ロハスカフェが本日9/20(火)23:15~放送のテレビ朝日「雨上がりのAさんの話」に出演されるそうです^^

豊新小学校の近くにある低農薬・減農薬のお野菜を使ったランチが大人気の「LOHAS cafe(ロハスカフェ)」さん♪

ロハスカフェ

タイトルにもあるようテレビ朝日の「雨上がりのAさんの話~事情通に聞きました!~」の取材を受けたそうでお話を伺ってきました◎

ame

番組HPにて20日の放送内容がアップされており

Aさんの話

1つめの「果物をテーマに調査!」で取材を受けたそうです☆

なぜ果物の調査でロハスカフェさんが取材を受けたのかというと…

ベビーキウイ

これ!この小さな果物「ベビーキウイ」について(^^)

見た目はキウイっぽくないですが切ってみると

ベビーキウイ

キウイなんです~サイズ感もめっちゃ可愛い!

このベビーキウイ、ほかの飲食店やスーパーなどではあまり見ないですよね?

調べてみますと収穫の時期も短く、国内の流通もかなり少ない入手困難な果物のようです!

そんなベビーキウイをロハスカフェさんでは、デザートやデニッシュサンドに添えられたり

ロハスカフェ

ドリンクに使用されたりしています。

ロハスカフェ

普通のキウイと違って、皮のケバケバもなく皮ごとぱくっと頂けます♪

その味は甘みがとっても濃くて酸味もキウイよりきつくないので、とっても食べやすいですよ◎

そんなベビーキウイに魅了されたロハスカフェの木村店長は「ベビーキウイ部」まで作ってしまったそうです笑

ロハスカフェ

活動内容はベビーキウイのおいしさを広めるというもの。

そんなベビーキウイ愛にあふれた店長ですが、もちろんほかの食材やお料理にもこだわりが◎

こちらは日替わりのおかずと古代米がセットになったロハスカフェ定番の「ロハスランチ」

ロハスランチ

週替わりの「パスタランチ」

ロハスカフェ パスタランチ

こちら期間限定のイタリアンつけ麺(~10月末まで)

 イタリアンつけ麺

こちらも期間限定の担々麺風スープパスタ(11月より~)

担々麺風スープパスタ

どれもオリジナリティーあふれる多彩なメニューが好評です(^^)

話がそれてしまいましたが、どんな感じでベビーキウイが紹介されるのかとても楽しみですね(^^♪

「おそらく紹介される時間はすごく短いと思う」との事だったのでお見逃しなく◎

 

ロハスカフェさんの情報はこちらから↓

ホームページ

Twitter

 

LOHAS cafeの場所はこちら↓

[map]大阪市東淀川区豊新4-24-17[/map]

大阪市東淀川区豊新4-24-17

(ちょこ)

 

 

 

 

2016/09/20 08:00 2016/09/20 08:00
まあゆか

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集

号外net 学生アルバイト募集

今月の運勢