「おはよう朝日」出演中の山口実香さんが本日(11日)イズミヤに!

 

 

おはよう朝日土曜日ですにレポーターとして出演中の山口実香さんが、本日11日にイズミヤに来るそうです! ちなみに左端の方です。

何用でくられるのかといいますと…

山口 実香 おはよう朝日 土曜日です

東淀川警察署に一日署長として特殊詐欺防止を呼びかけるそうです。 特殊詐欺ってあまり聞き慣れない言葉ですが…鳥取県警のサイトによりますと

 特殊詐欺とは、面識のない不特定多数の者に対し、電話その他の通信手段を用いて、対面することなく被害者をだまし、不正に入手した架空または他人名義の預貯金口座への振り込みなどの方法により、被害者に現金などを交付させたりする詐欺です。

とのことで、オレオレ詐欺的なやつですね。

 

http://www.info.police.pref.osaka.jp/ps/higashiyodogawa/gazou/h28-8kouban.pdf

 

区内でも高齢者を狙った還付金詐欺などの特殊詐欺が多発しているそうで、6月末の段階で、被害総額が昨年1年間に迫る4400万円とかなり増えている様子。 近年、いろんなところで注意勧告がされていますが、さらに増えているとは驚きです。単純に1件ごと平均すると300万円を超えるというのも驚きですね。 それだけさらに巧妙な手口を使ってくるのかもしれません。

 

 

山口実香さんは、他の警察署でも1日署長をされていたようですが、そんな山口実香さんが盛り上げながら、還付金詐欺の寸劇やティッシュや防犯グッズの配布などがあるようす。

イズミヤ 上新庄店

イベントは本日11日の10時30〜で、イズミヤ上新庄店の新幹線側入口とのこと。

このキャンペーンでより多くの人に周知できるといいですね。

 

イズミヤ 上新庄店
東淀川区上新庄1丁目2−36

[map]大阪市東淀川区上新庄1丁目2−36[/map]

(ノット)

2016/10/11 08:00 2016/10/11 08:00
ミニ佐藤

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集

号外net 学生アルバイト募集

今月の運勢