照らせ!ひがよど祭りに向けラストスパート!みんなで作るエコ灯ろうも目標達成まであとすこし。ご協力お願いします。

先日、みなさまのご協力の結果、無事にクラウドファンディングの目標を達成した「照らせ!ひがよど祭り」。
11月13日のイベントまで残り1ヶ月を切り、着々と準備を進めていますが、東淀川区と照らす為のエコ灯ろうが…

照らせ!ひがよど祭り エコ灯ろう

もうちょと足りません!

照らせ!ひがよど祭り エコ灯ろう

一部の小学校で作ってもらったものや、エバーレが変わる!エバーレ!アモーレ!集ま〜れ!FESTA。西淡路小学校のSUMMERフェスタ、過去2回かみしんプラザのワークショップで作ってもらったもの、介護施設で作ってもらうものなど含めると700個近くまでになりました!

目標の1,000個まであと少しな訳ですが、残るイベントはあと2回!

照らせ!ひがよど祭り エコ灯ろう

●10月16日(日) かみしんプラザ1階
●10月22日(土) 小松商店街「物産市&フリマ」

だけなんです!

1回100個ぐらい作れなないと目標に達成しないので、多くのみなさまにご協力頂きたいところなんです。

作り方はめっちゃ簡単。

このイベントでは、小さいお子さんや、大人の方ももっと気軽に参加してもらおうということで…

照らせ!ひがよど祭り エコ灯籠 募金 製作会

セロファンに絵や思いを書いて、用意したペットボトルに巻きつけるだけです。
どなたでも参加できますので、買物ついでなんかにお子さんとご一緒に来て頂けると、楽しみながらつくれますよ。

そして、用意していたペットボトル自体も残り少なくなってきました。

照らせ!ひがよど祭り エコ灯ろう

カットなどせず、そのままで結構ですので、2リットルのタイプのペットボトルもご持参頂けるとめっちゃうれしいです!

照らせ!ひがよど祭り エコ灯ろう

かみしんプラザのイベントには、いつものメガ佐藤さんではなく…ちょっと見慣れないゆるキャラも登場。
協賛いただきましたベラジオコーポレーション株式会社のえがおんくんです。実際に遭遇したらかわいいと評判なようですので、お子さんと一緒に記念写真はいかがでしょうか?

照らせ!ひがよど祭り エコ灯ろう

イベントの概要はほぼ決まっていて、来週発表できそうな雰囲気ですが、その前に、ぜひエコ灯ろうの制作にご協力お願いいたします。

 

「第5回 照らせ!ひがよど祭りの為のエコ灯ろう製作会」
開催日:10月16日(日)
時 間:12:00〜17:00
場 所:かみしんプラザ1F (元キッズウォーカー部分)

「第6回 照らせ!ひがよど祭りの為のエコ灯ろう製作会」
開催日:10月22日(日)物産市&フリマ
時 間:10:00~16:00
場 所:小松商店街

お問い合わせ:06-6770-9494(株式会社ソレイユ内)

 

[map]大阪市東淀川区大隅1丁目6−12[/map]

(ノット)

2016/10/15 18:09 2016/10/21 11:13
ミニ佐藤

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集

号外net 学生アルバイト募集

今月の運勢