下新庄駅も高架のアレができそう

阪急下新庄駅 高架 工事

淡路〜下新庄間は高架橋の柱が大分できつつありましたが…

ついに!

阪急下新庄駅 高架 工事

下新庄駅のホームにも柱が登場していました!北千里ゆきのホーム側の最後尾らへんです。

って、工事終了までまだまだやし、大したことに見えませんが、工事の進捗が一番分かる部分なので、やっぱり気になります。

阪急下新庄駅 高架 工事

ホームの反対側にも囲いができていましたが、まだ柱らしいものは見当たらず。

下新庄 踏切 仮線 切り替え

先頭側では今年3月に仮線への切り替えが行われていましたが、

阪急下新庄駅 高架 工事

完全に撤去されていました。

http://www.renritsukyo.com/02FumikiriSuisui/overpass/s10_whats/renritsu3_.html

下新庄〜吹田間は高架化する手法として仮線方式を採用していたので、図面のように下新庄駅は線路の隣に高架橋を作っていくのかと思っておりましたが、

崇禅寺 仮駅舎 高架

崇禅寺駅のように駅周辺は駅を挟む形で高架橋を作っていくのかな?今後が見ものです。

(ノット)

2016/11/12 08:00 2017/09/11 19:15
ミニ佐藤

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集

号外net 学生アルバイト募集

今月の運勢