ドイツで修行しマイスター称号のあるパティシエが、本格的な焼き菓子のお店をオープンされたみたいですよ♪

img_1733

東淀川区役所前の通りを淡路方面に向かってすぐの交差点。

この交差点を左にまがってすぐの場所に、新しいお店が出来ていました。

img_1734

11月1日にオープンされた【焼き菓子の里】さん!
住宅の一角にお店を構えられています。
どんなお店なのかワクワク♪

パティシエ マイスター ドイツ 焼き菓子の里 東淀川区 菅原

オープンのお祝いの花がたくさん並んでました。
女子が好きそうな可愛い感じのお店ですね!(^^)!

img_1737

たくさんの焼き菓子が並んでいて、どんなお菓子なのか全て紹介されていました♪
可愛くて選ぶのに時間がかかってしまいそう^^;

img_1721

オーナーシェフパティシエは日本を離れ10年間ドイツで学ばれていたそうです。
こんな繊細で可愛いお菓子を作られているので・・・
女性のパティシエさんなのかと思いきや!男性のパティシエさんでした。
そしてなんとマイスターを取得されたという経歴の持ち主!

img_1725

子供も大人もワクワクする商品がズラリ!
上質のバターや小麦を使用されていて店内は美味しそうな香りが漂っています♪

img_1717

カウンターに並んでいるオススメの商品は、季節によって変わり旬の食材が使われています。

img_1724

この日は加賀野菜(五郎島)で作られたスイートポテトが並んでいました。
お店を閉めてまで現地に行き、仕入れされたそうですよ(^^)

img_1715

こちらのパウンドケーキもこだわりがあるそうで滋賀県の山路酒店でしか購入できない「桑酒」が使われています。
レーズンとの相性がとてもいいそうですよ!

img_1713

このパウンドケーキも佐賀県の米粉で作られていて国産紅茶が練りこんであります。
パティシエさんさんの親戚の方が作られたお米だそうですよ!

少しずつ食べてみたい方はカット売りもありましたよ☆

img_1739

取材しせかくなので購入してみました♡
迷いましたが4種類のナッツが入ったマフィンにしてみました。

img_1740

ふっくら焼きあがったマフィンの上にはヘーゼルナッツ・クルミ・アーモンド・ピーカンナッツがぎっしり♪
1個280円(税込)

パティシエ マイスター ドイツ 焼き菓子の里 東淀川区 菅原

季節ごとに旬の美味しい食材を使ったお菓子や、上質な食材を使用し丁寧に作られているのが伝わってきましたよ(*^^)v

★りおかさん情報提供ありがとうございます!★

【焼き菓子の里】
大阪市東淀川区菅原4-10-35
営業時間/11:00~19:00
定休日/第1・第3日曜日 第2・第4水曜日
電話/06-6648-8357
facebook

[map]東淀川区菅原4-10-35 [/map]

(にゃお)

2016/11/17 08:00 2016/11/17 20:23
ミニ佐藤

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集

号外net 学生アルバイト募集

今月の運勢