焼鳥とピッツァの店!?「薪窯 – MAKI GAMA -」がイルポンテ跡にオープン!

LINEで送る

ilponte(イルポンテ)豊新 上新庄

N.Y.C.BAR隣のイタリアンレストランilponteが閉店したのが9月25日。

薪窯 焼鳥 ピザ

そこから1ヶ月ほどで、新しいお店がオープンしていました。見た目がほぼほぼ変わらないので、気づいていない人も多いのではないでしょうか?

薪窯 焼鳥 ピザ

その新しいお店の名は、焼鳥とピッツァの店「薪窯 – MAKI GAMA -」
焼鳥とピッツァって…これまた斬新な組み合わせですねー。一体全体どういうことでこうなったのか!?めっちゃ気になったので早速お店へ入ってみました。

薪窯 焼鳥 ピザ

おじゃましたのはオープン前のレセプション時。

薪窯 焼鳥 ピザ

もう既にわいわい始まってる中、あまりお邪魔にならないように撮影させて頂きました。

薪窯 焼鳥 ピザ

気になるあのことを聞こうと思ったのですが、

「まだオープン前で鶏しか用意出来ていないんですよ」と店主さん。

「え!?そうなんですか…」とちょっと残念な私(笑)。

薪窯 焼鳥 ピザ

レセプションの開始間際だったこともあり、かなりお急がしそうなご様子だったのですが、

薪窯 焼鳥 ピザ

メニューの一番始めに書いてあるように、まさに「おもてなし」の心なのでしょう、お忙しいのにもかかわらずとても丁寧に対応してくれたのが印象的でした。

薪窯 焼鳥 ピザ

メニューも現在はメインの鳥料理のみとなっていますが、

薪窯 焼鳥 ピザ

むね・もも・こころ・ずり・きもなどのお寿司なんてのも!どんなものか気になりますね〜。

撮影時には気づいていませんでしたが…下の注釈がもっと気になります(謎)。

薪窯 焼鳥 ピザ

取材から掲載までこれだけかかったのは、実はピッツァのメニューが出来上がるのを待っていたのですが、現時点でもまだ出来ていないんだそうです。

…ということで相変わらず謎なままです。

薪窯 焼鳥 ピザ

立派な釜があるので、ピッツァのメニューも期待したいところですが、炭で焼く旨味のつまった焼鳥と、店主さんの「おもてなし」の心で満足をお約束お店。
豊新で焼鳥たべたい〜ってなった時は、ぜひ一度体験してみてはいかがでしょうか?

 

焼鳥とピッツァの店 薪窯- MAKI GAMA -
大阪市東淀川区豊新3-21-10
17:30〜23:30(火曜定休)
06-6195-8110

大阪市東淀川区豊新3-21-10

(ノット)

 

 

LINEで送る

ページの上へ