淡路でたむけんがインタビュー!?下新庄ではますだおかだの増田が!淡路周辺に連日テレビ取材がきていたようです

会社で記事を書いていると知り合いから「淡路にたむけん来てるで!」との情報提供が舞い込んできました。
同時に送られてきた写真には

淡路たむけん

これは確かに淡路本町商店街のシューズショップ イヅミヤさん前!そのほかにも

淡路たむけん

たむらけんじさんが商店街にいるお母さま方に話を聞いているようです。
Twitterにも目撃情報が多数。

 

 

これは確認せねば、と淡路の商店街へ急行! 淡路たむけん 撤収する直前でしたが、ADさんから放送情報をゲット
12月20日(火) 関西テレビ よ~いドン!
午前9:50~11:15放送予定 とのことです。

淡路たむけん

取材日は12月1日。淡路本町商店街ではついたちバーゲンをやっていて、いつもより人通りの多い商店街でしたが、どんな話がきけたのでしょうか?放送が楽しみです。

そして、下新庄にある次郎インスパイアの「ラーメン荘 歴史を刻め 下新庄本店」の12月1日更新のBlogによると

歴史を刻め取材

マサです!
急な話ですが
テレビの撮影がありました!
放送日は上記。
私は映っておりませんが!(笑)
作業しててそれどころじゃなかった。(笑)
まあ、宜しければ、ご覧ください!

ラーメン荘 歴史を刻め Blogより

とのこと。歴史を刻めといえば

rekisi

連日、長蛇の列を作る一部の人たちに大人気のラーメン店。ニンニクヤサイマシアブラマシマシという呪文が飛び交うお店ですが、どんなロケが繰り広げられたのか。

そして、街かど★トレジャーといえば芸人のますだおかだの増田さんが地元のお店を色々と回るコーナー。
Twitterには

 

 との目撃情報が。ほかにどんなお店に行ったのかも気になりますね。

放送予定は
12月14日(水)読売テレビ「関西情報ネット ten.」内
18:20頃~「街かど★トレジャー」
とのことで、こちらも要チェックですね!

☆カザミさん情報提供ありがとうございます☆

淡路本町商店街はここ
[map]大阪市東淀川区淡路4丁目19-18[/map]

ラーメン荘 歴史を刻め 下新庄本店はここ
[map]大阪市東淀川区下新庄5-1-59 [/map]
(あわわ)


【注目!】上新庄・淡路のクーポンてんこもり
ゴーガイチケット」はこちらから。

2016/12/02 08:00 2017/02/11 12:08
まあゆか

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集

号外net 学生アルバイト募集

今月の運勢