【スクープ】阪急淡路駅東仮改札の供用開始日が判明!

先日の記事で阪急淡路駅東口の新しい建物は改札のようです。とお伝えしました。

淡路新駅舎3

それからもちょくちょく見て回るものの、これといった情報は張り出されずやきもきしていたのですが、

とある情報筋から極秘資料を手に入れることができました!

淡路駅東改札

これは!東仮改札の完成イメージ図!
この前覗いた側ともう一面に入口が出来るのですね。
そして、もう一枚!

淡路駅東仮改札

詳しい内部構造まで判明!!
駅にいくまでちょっと坂になっていますが、改札から駅エレベーターのある通路までバリアフリーに移動できるようです!
そして、現在駅員窓口になっているあたりになにやら柱の影が。どうやら高架にするための柱を駅周辺に立てるために仮改札へ移動するようです。

阪急西改札

そして、気になる東仮改札の供用開始日は
2017年1月14日(土)から!
年明けてからでしたね。歩きスマホでよっぽど集中していない限りは間違えることはないと思いますが、淡路駅東口改札利用者はお気を付けください!

淡路駅東仮改札はこのへん

[map]大阪府大阪市東淀川区東淡路4丁目17[/map]

(あわわ)


【注目!】上新庄・淡路のクーポンてんこもり
ゴーガイチケット」はこちらから。

2016/12/03 08:00 2016/12/03 08:00
まあゆか

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集

号外net 学生アルバイト募集

今月の運勢