【上新庄でポケモンGO】イオン系列のお店がポケストップに追加!東淀川にイオンないし、関係ないや…と思ったら?

LINEで送る

7月にリリースされて、爆発的ブームを引き起こしたポケモンGO。若者の人気は落ち着きましたが、今では高齢者に人気だそうで。お散歩ついでにポケモンを捕まえている人も見かけます。そんなポケモンGOに大ニュースが舞い込んできました!

なんとイオン系列のお店がポケストップやジムになったそうです!
その数なんと3,500店舗!!
しかし、東淀川にはイオンもマックスバリュもないし、かみしんプラザのKOHYOすら閉店しちゃったし関係ないか…と思ったら!

グルメシティ

あったんです!2015年からダイエーがイオングループの一員になったグルメシティ上新庄駅前店が対象でした!駅から南に行って、新幹線高架を越えたすぐのところの店ですね。実際にポケストップになってるか確認しにいきました。

イオンポケストップ

すでに回して紫になってしまいましたが、こちらがグルメシティのポケストップです。この画面は南側を向いているのですが、遠く左側に見えるポケストップが住宅街の中にある教会、その横はソフトバンク上新庄店と駅前に比べるとポケストップが分散している感じ。今回の新設で遠回りしなくてよくなった人もいるのでは!?

イオンポケストップ2

実際にポケストップを選択してみると、こんな感じ。店名の上に「SPONSORED」 となっているのが、今回の提携の証のようです。

イオンポケストップ3

ポケストップの詳細を見たところ、ロゴと全国共通のキャッチフレーズが載っているだけでした。イオン系列のお店は区内にミニストップ東淀川豊里4丁目オリジン弁当菅原に出来るウエルシアなどありますが、残念ながら今回の提携ではグルメシティしかポケストップになりませんでした。しかし、これからも様々な企業とコラボしていくのかもしれません。

http://www.aeon-pokemon-go.com/

イオンで『ポケモン GO』を遊ぼう!|イオン

もちろん、店内でやるときには周りに気を付けてプレイしないといけないですし、グルメシティ近くの歩道は狭いので立ち止まって回すなどして、事故のないように気を付けたいですね。

aeonpoke

ちなみに、一時期レアなポケモンがあまりでなかった東淀川ですが、ここ最近はそこそこレアなポケモンも出現するようになりました。淡路にある「淡路3公園」は4日連続で普段あまり見かけないパウワウが出現したりしています。

12月12日には何か大きなアップデートもあるそうなので、最近ログインしてなかったなぁという人もこれを機会に再開してみるのはいかがでしょう?

グルメシティ上新庄駅前店はこちら

大阪府大阪市東淀川区豊新5丁目20−5

(あわわ)


【注目!】上新庄・淡路のクーポンてんこもり
ゴーガイチケット」はこちらから。

LINEで送る

ページの上へ