【見ました?】「なるみ・岡村の過ぎるTV」で岡村さんの地元ネタとして東淀川中学周辺がたくさん映っていました。

東淀川出身の有名人と言われてパッと出てくるのがナインティナインの岡村隆史さんじゃないでしょうか?

その岡村さんとなるみさんが出演する朝日放送の「なるみ・岡村の過ぎるTV」。これまでにも岡村さんの知られざる過去ということで上新庄周辺を特集していました。そして、昨日の12月12日放送回でも上新庄周辺がたくさん紹介されていました!

上新庄駅 南口 NUNOIビル JJコレクション

岡村さんが中学時代にハマったという「ひむかし・ぶんじ」という遊びのルーツを探るという今回の企画。出身である東淀川中学校の前にある「FISHING Jump」のお店の方やかぶと公園にいた方にインタビューをするなど、皆さんよくご存じな場所ばかり出てきます。

カーペットサンアイ
Googleストリートビューより

しかし、有力な情報が見つからないまま取材班が向かった先は、豊里大橋の手前にある「カーペットセンター サンアイ」。こちらではなんと岡村さんと同級生の方が働いており、「ひむかし・ぶんじ」についての有力な証言を手にすることができました。なんとこのお店、岡村さんの妹さんがカーテンを買いに来たこともあるそうですよ。

過ぎるTV
なるみ・岡村の過ぎるTV – 民放公式テレビポータルTVer

その後、同級生に集まってもらったり、「ひむかし・ぶんじ」のルーツにたどり着くことが出来たりと東淀川密着なネタとなっていました。

「えっ、見てへんかったし!」という方もご安心ください。民放公式テレビポータル TVerでは12月19日夜まで放送を見ることができます。上新庄で流行した「ひむかし・ぶんじ」の謎に迫ってみませんか?

東淀川中学校はここ
[map]大阪府大阪市東淀川区豊里6丁目25−19[/map]

カーペットセンター サンアイはここ
[map]大阪府大阪市東淀川区豊里3丁目16−31[/map]

(あわわ)


【注目!】上新庄・淡路のクーポンてんこもり
ゴーガイチケット」はこちらから。

2016/12/13 12:00 2016/12/13 12:00
まあゆか

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集

号外net 学生アルバイト募集

今月の運勢