【街かど★トレジャー】ますだおかだの増田さんは下新庄のこんなDeepなところでお宝発見してました

読売テレビの夕方の情報番組、ten.でやっている街かど★トレジャー。昨日は下新庄編が放送されていました。みなさん見ましたか?

下新庄駅東口

11月の末に取材が来ていたことはお伝えしましたが、Blogにあげていた歴史を刻め以外はどこにいったかわかりませんでした。実際に番組を見てみると、まず72歳になったご主人さんが営む山本畳店へ。看板がないので電話番号を窓に直書きというワイルドなスタイルで営業しておりました。

歴史を刻め しおん美容室

その後、街行くご婦人に教えてもらった歴史を刻めへ向かう取材班。行列がすごいので隣の「しおん美容室」で食べさせてもらうことになりました。お隣さんということで特別にこのお店だけは出前をしてもらえるそうです。まぁ美容室でラーメン食べる人はなかなかいないと思いますが(笑)

rekisi

隣の美容室で髪を”おセット”されていたのは「塩山百合子」さん。なんとキングレコードからデビューをされている歌手の方でした。私も不勉強なもので存じ上げていませんでした。お近くに住んでいるのでしょうか?美容室で塩山さんと一緒にラーメンを食べている姿はなかなか面白かったです。

トップ コリス 吸収

その後、コリスガムの工場へ向かいました。お馴染みのフエラムネや、一つだけ酸っぱいガムが入っているそのまんまフーセンガムを食べていました。

ファイブスタジオ

取材班一行は次に下新庄駅の北にあるリサイクルショップ ファイブ・スタジオへ。こちらでは500円で洋服詰め放題を行っていました。通常500円の袋詰め放題だと普通のレジ袋サイズが多いかと思いますが、なんとここは人間の股下ほどもある大袋に詰め込めるのです!増田さんが挑戦してみたところなんと50着も入っていました。100円の商品に限るとはいえ、こんなお得なお店を見逃していたとは不覚を取りました。

街かどトレジャー下新庄編
かんさい情報ネットten.「街かど☆トレジャー」 阪急・下新庄駅 | ytv MyDo!

そんな下新庄特集でしたが、「見逃した」って人もご安心ください。読売テレビ公式無料動画「ytv MyDo!」では12月21日15:49まで見逃し配信を行っているので早めにチェック☆

今週は過ぎるTVの上新庄特集に、来週20日のよ~いドン!淡路でのインタビューとテレビに映る機会が多いですね。東淀川の魅力が少しでも拡がっていくといいですね(*゚▽゚*)


ラーメン荘 歴史を刻め 下新庄店
住所:大阪市東淀川区下新庄5-1-59
TEL:06-6195-5910
営業時間:昼の部11:00~15:00(スープなくなり次第終了)
     夜の部18:00~24:00(スープなくなり次第終了)
定休日:日曜日
[map]大阪市東淀川区下新庄5-1-59[/map]

リサイクルショップ ファイブ・スタジオ
住所:大阪市東淀川区下新庄4-11-25
TEL:06-6325-1178
営業時間:10:00~22:00
定休日:不定休
[map]大阪市東淀川区下新庄4-11-25[/map]

(あわわ)


【注目!】上新庄・淡路のクーポンてんこもり
ゴーガイチケット」はこちらから。

2016/12/15 14:30 2016/12/15 16:39
まあゆか

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集

号外net 学生アルバイト募集

今月の運勢