ケンタッキーがチキンを食べやすくするグッズを発明!東淀川の店舗へ導入されているのか!?確かめてきました。

フライドチキン(写真はイメージです)

もうすぐクリスマス!やっぱりこの時期に食べたくなるのはチキンですよね。しかし、「おいしいけれど、手で持って食べると指先に油が…」や「ネイルをしてるから食べられない」という人も多いのではないでしょうか?

そこで、フライドチキンの代表企業、ケンタッキー・フライド・チキンが15日から指が汚れないで済むフィンガーナップという便利グッズを提供しはじめました。チキン専用指手袋がどんなものか気になり確かめる為、急いで東淀川にあるケンタッキーのお店へ。

kfc

上新庄駅南口のコナミスポーツクラブが入っているビル。1階の田村書店や吉野家の並び、一番駅に近いところにそのお店はあります。

kfc

こちらがケンタッキー・フライドチキン 上新庄店。調べたら東淀川区にはこの1店舗しかないことが判明。フィンガーナップ導入店は222店舗全国のケンタッキー店舗は1140店舗ほど。導入確率は20%以下!果たしてあるのか!?

kfc

おぉ!あったーーー!!!!
これがフィンガーナップです。店の外には書いていませんでしたが、レジのところにPOPが貼ってあり、取り扱い店舗だとわかります。ただし、欲しい人は注文の際に従業員さんに言わないとつけてくれません。

kfc

大体、長さは15㎝ほどでしょうか。先の細くなっている部分で外れにくくなっているのでしょうか?独特の形をしています。

kfc

実際に装着してみるとこんな感じ。余裕があるように見えますが、使っていくうちにフィットする感じでした。あわわの手は一般的な男性の平均値とほぼ同じサイズなので、ほとんどの方が問題なく使えるのではないでしょうか?

kfc

指サックとは違い、親指と人差し指の間も守られるのでがっつりつかんでも汚れません!

kfc

実際につかんでみるとこんな感じ。表面が加工されているので油で滑る感じはありませんでした。実際にチキンを2つ食べてみましたが、外れることもなく食べられました。

ただしこのグッズ、1枚しかもらえませんでした。導入直後だったので現在は変わってるかもしれませんが、ケンタッキーの大きなチキンを片手で食べるのはなかなか難しかったです。

kfc

やっぱり大きい&片手で食べてたので中指に油汚れが…。

kfc

しかし、親指と人差し指はこの通り見事に汚れずに食べられました!(親指見切れちゃってますが、きれいでした。)これならば、チキンを持っているときにLINEが来てもスマホが汚れることなく返信できますね。

ただし、公式のリリースによるとこのグッズ、店内飲食でのお客様限定!持ち帰って食べる時にも欲しい商品なので、是非落ち着いたら持ち帰りにもつけてもらいたいですね。この便利グッズ、店内で使ってみてその快適さを体感してみてはいかがでしょうか?

ケンタッキー・フライド・チキン上新庄店
住所:大阪府大阪市東淀川区上新庄2-24-24
電話:06-6379-2108
営業時間 平日・土曜/10:00-23:00
     日祝/10:00-22:00

[map]大阪府大阪市東淀川区上新庄2-24-24[/map]

(あわわ)


【注目!】上新庄・淡路のクーポンてんこもり
ゴーガイチケット」はこちらから。

2016/12/18 08:00 2016/12/18 08:00
まあゆか

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集

号外net 学生アルバイト募集

今月の運勢