梅田の喫茶店で磨かれた店長オリジナルブレンドのコーヒー!小松にゆっくりくつろげる喫茶店がOPENしました!

以前、小松に新しい喫茶店が出来そうとお伝えしてました。OPENの日程まではわかっていなかったのでいつからなのかわくわくしながら待っていたら、編集部に情報提供が。

CAFE Campanula

なんと19日OPENとのこと。さっそくどんな雰囲気の店なのかOPEN当日に伺ってみました。

CAFEcampanula

OPEN当日は営業時間が短かったのですが、通常は8:00~18:00まで営業し、11時まではモーニングも行っています。店名のカンパニュラは風鈴草とも呼ばれる花の名前からとったそうです。

CAFEcampanula

こちらが店内。お店自体は半地下になっているのですが、そうとは思えないくらい明るい店内です。木の温かみを感じるインテリアでゆったり落ち着けました。

CAFEcampanula

OPEN当日のメニューはこちら。モーニングや、落ち着いたら新しいメニューもどんどん増やしていくそうです。

CAFEcampanula

中でもこだわりはコーヒーで、豆は店長さんのオリジナルブレンド。

CAFEcampanula

注文を受けてから豆を挽きます。

CAFEcampanula

ハンドドリップで一番おいしい状態を引き出します。店長さんは以前梅田にあるミルクの旅で働いていたそうです。ヨーグルトで有名なお店ですが、コーヒーも絶品。お店での経験と店長さんのこだわりの詰まった一杯を味わえます。

CAFEcampanula

店長さんは生まれも育ちも東淀川。独立を機に地元でお店をやりたいと思い、今回小松に店を構えたそうです。

campanula

翌日見に行くと11時まではモーニングセットを行っているとのこと。こだわりのコーヒーがワンコインでいただけるのは嬉しいですね。

CAFEcampanula

近くは住宅も多く、駅からの帰りや友達同士でおしゃべりするのにもピッタリな場所。明るく落ち着ける店内で、店長さんのこだわりコーヒーを味わってみるのはいかがでしょうか。

☆しなちゃんさん・ろみきちさん・大ちゃんさん情報提供ありがとうございます☆

cafe Campanula
住所:東淀川区小松3丁目5-2 ガーデン小松1F
営業時間:8:00~18:00
不定休

[map]東淀川区小松3丁目5-2[/map]

(あわわ)


【注目!】上新庄・淡路のクーポンてんこもり
ゴーガイチケット」はこちらから。

2016/12/21 08:00 2016/12/21 08:00
まあゆか

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集

号外net 学生アルバイト募集

今月の運勢