内環沿いのたこ焼き「たかやん」が一時店を閉めていましたが、12月20日に堂々再開いたしました。

たこやん 豊新 たこ焼き

6月に豊新5丁目にOPENしたたこ焼き「たかやん」。実は9月ぐらいから店長さんの体調が優れず、シャッターを閉めていました。

たこ焼きたかやん

数日前からちょっとシャッターが開いてたりしていたので、気になっていたら20日に再開との張り紙が。さっそく20日にお邪魔してみました。

たかやん

笑顔が素敵な店員さんがお出迎えしてくれます。

たかやん

メニューはたこ焼きの6個入りと9個入り。それといか焼き。これだけ…? と、思ったら大間違いですよ!

たかやん

味付けが10種類もあるんです!さらには無料でネギやからしマヨネーズもトッピングできて、50円アップでチーズやピザソースチーズも追加できちゃうので毎回違う味を楽しめますね

たかやん

こちらのお店、正面から右に回るともう一つ扉があって、

たかやん

店内で食べられるようになっています!持ち帰りたい時も、すっとその場で食べたい時にも使えるお店ですね。

たかやん

飲み物もソフトドリンクだけでなく、ビールやハイボールなどアルコール類も置いてあります。

たかやん

実際に6個入りたこ焼きを買ってみました。味付けは辛口ソースにネギトッピングです。この日は持ち帰りをしたのでちょっとネギがつぶれてしまいましたが、たっぷり乗せてもらえました。

たかやん

ここのたこ焼きは1個がすごく大きいのです!あまりの大きさについてくるのも爪楊枝ではなく、竹串でした(笑)トロっとした生地につつまれたタコも外見と同じく大ぶり。6個でも満足する食べごたえでした。

たかやん

場所は内環のセカンドストリート上新庄店の道路挟んで向かい。ちょっと買い物の帰りや小腹がすいたときにも立ち寄りやすい場所です。持ち帰りでも店内でもいただけるたこ焼き、食べてみてはいかがでしょうか?

たこ焼き たかやん
場所:大阪府大阪市東淀川区豊新5丁目5−12 1階
営業時間:11:30~20:00
定休日:水曜 他

[map]大阪府大阪市東淀川区豊新5丁目5−12[/map]

(あわわ)


【注目!】上新庄・淡路のクーポンてんこもり
ゴーガイチケット」はこちらから。

2016/12/21 18:00 2016/12/21 18:00
まあゆか

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集

号外net 学生アルバイト募集

今月の運勢