一気に2倍にも!?東淀川での車上荒らしが激増しています。特に発生率の高い場所は意外にもあの周辺!?

LINEで送る

東淀川区役所

東淀川区役所によると今年、東淀川区での車上荒らしが急増しているそうです。

 なんと昨年の約2倍!大阪府全体では4%ほどの増加ですので、東淀川だけ突出して多くなっています。車内に置いてあるカバンや財布を盗むだけでなく、電動ドライバー等の工具類も最近では多く被害にあっているようです。

東淀川2015年車上荒らし大阪府警察犯罪発生マップより引用

大阪府警が発表している犯罪発生マップによると昨年1年間では、JR東淀川駅・だいどう豊里駅周辺が車上荒らしの要注意ポイント! 更に過去1か月では上新庄駅周辺や江口周辺も多いようです。また、意外なのは区役所周辺。ここだけ他と比べて発生率が高いようです。

京都 盗難 GTR 東淀川区

区役所周辺といえば11月に京都で盗まれたGT-Rが見つかったこともありました。なぜこの周辺で車上荒らしが多発したり、盗難車が見つかったりするかはわかりませんが、注意するに越したことはないですね。

素材AC 駐車場 車上荒らし

車上荒らしや部品盗の被害に遭わないためにも車を止める際は
・路上駐車をしない。
・必ず施錠する。
・外から見えるところにカバン等を置かない。
・監視カメラのあるところに車を止める。
など気を付けた方がいいのかもしれません。

年末年始で心に余裕がなくなってしまうかもしれませんが、盗まれてしまっては最悪の気分でお正月を迎えてしまうことになります。日々の心がけで気持ちよく新年を迎えたいですね。

(あわわ)

[blogcard url="http://higashiyodogawaku.goguynet.jp/2016/11/26/goguyticket20161126/"]

LINEで送る

ページの上へ