創業50余年、宝来市場の入口にあるお店がまた一つ・・・。田中果実店が年内で閉店してしまいます。

田中果実店

悲しいお知らせが舞い込んできました。淡路本町商店街の中にある宝来市場。その淡路東宝に近い側の入口で店を構える田中果実店が今年いっぱいで店を閉めてしまうそうです。

田中果実店

店頭にはこのように張り紙が。なんと50年余りも営業されていたそうです!昨年末に閉店した菓子ん坊も創業50年だったので、ほぼ同時期に出来たと思われます。商店街黎明期を支えていたお店だったのではないでしょうか。

田中果実店

店頭にはこたつのお供のみかんがたくさん並んでおり、買っていくお客さんも結構いたのですが、年末ゆえの賑わいなのでしょうか。商店街の中に果物を専門に扱うお店はここだけなので、そのお店がなくなってしまうのは悲しい限りです。

菓子ん房(写真は1月撮影)

向かいにあった菓子ん坊も依然、空き店舗のまま。来年は入口両方のお店が閉まったままになってしまうのでしょうか?

宝来市場

昔ながらの雰囲気を残すお店がたくさん残る宝来市場ですが、外の人通りに比べて、中に入っていく人は少なくなっている気がします。

宝来市場

宝来市場は大晦日まで営業。年末の買い物に宝来市場にも足を延ばしてこだわりのお店をのぞいてみるのはいかがでしょうか?

☆とんま入道さん情報提供ありがとうございます☆

宝来市場はここ

[map]東淀川区淡路4丁目7−7[/map]

(あわわ)

[blogcard url=”http://higashiyodogawaku.goguynet.jp/2016/11/26/goguyticket20161126/”]

2016/12/29 08:00 2016/12/29 08:00
まあゆか

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集

号外net 学生アルバイト募集

今月の運勢