【上新庄駅北口の新名所!?】メキシカンな顔出し看板が設置されているの知ってました?カウントダウンイベントなんかやっちゃうあのお店が楽しそう。

LINEで送る

上新庄の内環沿い。稲荷商店街入口前にメキシコ食堂「EL CAMINO」があります。そのお店の前に顔出しパネルが出来たとの情報を得たので、あの人を連れていってみることに。

エルカミーノ

メガ佐藤さん登場!ってそれじゃ鼻だし看板じゃないですか!?ちゃんと顔出ししてくださいよ。

エルカミーノ

あっ…目しか出てない(・_・;)エルカミーノ

ちょっと(?)メガ佐藤さんには小さすぎた顔出しパネルですが、普通の人は問題なく『顔出し』できます(笑) お店は夜の営業ですが、昼間に顔出しして写真を撮ってもOKみたいですよ。

エルカミーノ

メガ佐藤さんが大はしゃぎしながら遊んでいる顔出しパネル、なんとこちらのお店の店長さんが手作りで作ったものなんです。どうせ看板を作るなら遊べるし、目立つやつが欲しいと自作しちゃったそうです。

ELCAMINO

そんな器用な店長さんがやってるお店の店内がこちら。以前紹介したときにはランチも営業していたのですが、現在では19:00~翌3:00までの夜営業のみとなっています。

ELCAMINO

こちらが夜のメニュー。お酒に合いそうなものからご飯もの、ピザまでいろいろと揃っています。中でもおすすめはメキシコ料理の代表格、タコスとナチョスだそう。値段の横には唐辛子マークが入っているだけに、ピリ辛な料理が多め。そうなるとアルコールが欲しくなってきますが、

ELCAMINO

なんとドリンクは120種類以上!どんな好みにも合いそうですね。

やはり、ここまで来たからには何か食べたい!ということで注文してみましょう。

ELCAMINO

こちらが店長おすすめのナチョス。トルティーヤチップスにチーズをかけて、ひき肉やチリソースを乗せて、一番上にはサワークリームがトッピングされています。

ELCAMINO

実際に食べてみると、チーズとトルティーヤチップスが見事にマッチして最高!チリソースが口を刺激して、仕事中でなければビールを頼むところでした。

ELCAMINO

店長さんはアメリカ西海岸を旅行中、メキシコ料理店で食べた料理に感激し、自分でお店を持つことを決意。上新庄で店を構えてから15年にもなるそうですよ。メキシコ料理の専門店は上新庄ではただ一つなのではないでしょうか?

ELCAMINO

食事だけかなぁと思ったら、なんと壁際にはダーツマシン。ピンボールやルーレットなど、遊びの道具もたくさん揃ってるんです。店長さん曰く「食べでも飲みでもゲームでも、いろいろな使い方をしてもらえるお店です」とのこと。

ELCAMINO

そして、店内にはテーブルサッカーの「フーズボール」というのもあり、なんと月一回大会も行われているらしいです。その他にもライブイベントやDJイベントなど毎週のようにイベントが開催されています。

もちろん、今日もカウントダウンパーティー開催!空くじなしの抽選会など盛り上がりそうな企画でいっぱいです。

ELCAMINO

器用でイベント大好きな店長さんのいるEL CAMINOで本格的なメキシコ料理を食べながら新年を迎えるのはいかがですか?

メキシコ食堂「EL CAMINO」
住所:東淀川区小松1-1-2
電話番号:06-6328-7933
営業時間:19:00~翌3:00
定休日:日曜日

東淀川区小松1-1-2

(あわわ)

LINEで送る

 

提供提供求む!

今月の運勢

東淀川区の広告掲載について

検索

ブログランキング・にほんブログ村へ
ページの上へ