相川の駅前にオシャレなお店がオープンしていたので、入ってみたら驚きのお店でした!

クッキングプラザ

相川の駅前から北おおさか信金とじゃんぼ総本家の間の道を100mほど進んだところ、

クッキングプラザGoogleストリートビューより

去年の7月くらいまでクッキングプラザというお弁当屋さんがありました。しばらく工事をしていたのですが、2016年12月12日にお店がオープン。そのお店がこちら!

クッキングプラザ

めっちゃオシャレなお店やん!

クッキングプラザ

店内も木目を生かした床張りでまるでカフェのようなお店。なんていうお店かもう一度、外の看板を確認してみると、

クッキングプラザ

「Cooking Plaza」!?
実はリニューアルオープンだったのです。ただ、想像しているお弁当屋さんとはちょっと違う感じですが…。

クッキングプラザ

改めて中に入ると、店内にお惣菜が所狭しと並んでいます。

クッキングプラザ

お弁当屋さんにありがちな壁一面のメニュー表もありません。これは壁にあるメニューでお弁当を選んでいる人とカウンターでお惣菜を選ぶ人がぶつかってしまわないようにとのオーナーさんの配慮なんです。

クッキングプラザ

お弁当を選ぶ人はこのような手元のメニュー渡してもらえます。たくさんあって迷ってしまいますが、外の黒板に日替わり弁当も書いているのでその日の気分に合わせて選んでみてはいかがでしょうか。

クッキングプラザ

惣菜も充実。お弁当にちょっとサラダを増やしたい時や、夕飯にもう一品欲しいときにピッタリ☆

クッキングプラザ

そして、お店の奥にはイートインスペース!木目を生かした温かなインテリア。よりカフェっぽさが増していますが、実はここのおすすめはお弁当・お惣菜だけじゃないんです!

クッキングプラザ

なんと、オリジナルブレンドのコーヒーもあるんです。お弁当に合うブレンドに仕上がっているので、ご飯と一緒に飲んでもいいですし、

クッキングプラザ

店内にはコーヒーと合いそうなロールケーキもあるんです!お弁当食べるだけではなく、カフェとしても使えるお店なんです。

クッキングプラザ

カウンターにはコンセントもあるので、ご飯を食べながら携帯の充電も可能。近くに大阪成蹊大学などの学校があるので学生がお昼休みに来て利用してもらいやすいお店作りを意識したそうです。

クッキングプラザ

さらにイートインスペースは吹き抜けとなっていて、奥にある階段をのぼると、

クッキングプラザ

2人以上で来てもゆったりとくつろげるテーブル席のイートインスペース。学生が友達を連れても、ママ友同士でも利用しやすいのではないでしょうか。

クッキングプラザ

取材したときも常連さんが買いに来ていて、地域から愛されているお弁当屋さん。おしゃれなお店で手作りの温かいお弁当やお惣菜をいただくのはいかがでしょうか?

☆大ちゃんさん、まゆっくまさん情報提供ありがとうございます☆

CookingPlaza
住所:東淀川区相川2-4-16
営業時間:10:00~21:00 (ラストオーダー:20:50)
定休日:日曜・祝日
電話番号:06-6340-7955

[map]東淀川区相川2-4-16[/map]

(あわわ)

[blogcard url=”http://higashiyodogawaku.goguynet.jp/2017/01/01/20170101/”]

2017/01/12 09:00 2017/01/12 09:00
まあゆか

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集

号外net 学生アルバイト募集

今月の運勢