本日から阪急淡路駅の改札がちょっと移動してリニューアル!混雑を防ぐこんな仕組みも!?

昨年、12月にお伝えした阪急淡路駅東口新改札ですが、

阪急淡路駅新改札

本日より使えるようになっていました!

阪急淡路駅新改札

旧の入口はこのようにふさがれています。

阪急淡路駅新改札

構造は坂道に沿って縦長になっており、

阪急淡路駅新改札

階段を下りると、改札機が設置されています。券売機の種類は定期券の更新も出来る赤色が2台と、きっぷ・回数券の販売のみの緑色の券売機1台が設置されています。階段と券売機の間から定期券うりばにいけるのですが、あまり広いスペースはありません。通勤定期は券売機で購入したほうが良さそうです。

阪急淡路駅新改札

こちらは坂道の中ほどにある入口。先ほどの入口は階段がありましたが、こちらの入口はバリアフリーとなっています。

阪急淡路駅新改札

改札機も4台に増えて、ラッシュの時でもスムーズに通れるようにパワーアップ!さらに混雑を防ぐ仕組みもあって…。

阪急淡路駅新改札

駅員のいる窓口が改札と別に用意されているのです!これまでは窓口で対応をしていると改札機が1台塞がれてしまってイライラすることもありましたが、これからはそういうこともなくなりそう!!

阪急淡路駅

今朝、撮影しているときもいつもの感じで旧入口のほうまで行ってしまう方も居たので、気を付けてご利用ください。新改札への移動で、更に淡路駅周辺の高架工事も進みそうですね(^▽^)

(あわわ)

[blogcard url=”http://higashiyodogawaku.goguynet.jp/2017/01/01/20170101/”]

2017/01/14 18:00 2017/09/11 19:18
まあゆか

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集

号外net 学生アルバイト募集

今月の運勢