やっぱり積もった!東淀川も雪景色になりました。今朝も長柄橋は通行止めに。

昨晩から本格的に降り始めた雪が積もり、今朝は東淀川も雪景色になりました。

雪

公園もまっしろに。

雪

長柄橋は路面が凍結し、通行止めになっていました。

雪

市の職員により融雪剤がまかれ、10時15分頃には通行止めが解除されたようです。

雪

大雪の影響で阪急電車では遅れ、JRでは遅れや運休が発生しています。最新の情報をチェックしておでかけください。

雪

昨日から使えるようになった淡路駅東改札も雪化粧です。
その後、移動しようと思ったら、大事件が発生!

雪

線路から火の手が上がっている!!
と思ったのですが、実はこれポイント融雪器というものだそうです。

淡路駅でも凍結しないように使用されていたみたいです。

雪

人もたき火で暖をとっていました。といっても今日は小正月なので神社で行われていたどんど焼きの光景です。お近くの神社でもやっているかもしれないのでお正月飾りを持っていくのはいかがでしょうか?

雪

気温が上がってどんどんと溶けてきていますが、日陰などでは一部凍っている場所があるかもしれません。お出かけの際には十分にお気をつけ下さい。

☆大ちゃんさん情報提供ありがとうございます☆

(あわわ)

[blogcard url=”http://higashiyodogawaku.goguynet.jp/2017/01/15/20170115/”]

2017/01/15 11:44 2017/01/15 11:44
まあゆか

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集

号外net 学生アルバイト募集

今月の運勢