駅前なのにコンビニがない!空白地帯だった崇禅寺駅前に待望のコンビニが登場します☆

崇禅寺

現在、高架工事の影響で河原町方面と大阪方面のホームが改札内で行き来できなくなってちょっと不便な崇禅寺駅。

崇禅寺

ちょっと不便な点はもう一つ。今や駅前には必ずと言っていいほどある、コンビニが無いのです!

ライフ崇禅寺

駅前のライフ崇禅寺店が深夜12時まで営業してるので、そこまで買い物に困ることはなさそうですが、柴島駅前にでさえヤマザキデイリ-ストアがあるのに、しばらくコンビニが無かったというのは驚きです。そんな崇禅寺の駅前だったのですが、ついにコンビニが出来るのです!

崇禅寺

出来るのは崇禅寺駅から南に100mほど行ったところ。

ローソン崇禅寺駅前店

線路沿いの道に面して建つこの建物!いかにもコンビニって感じの建物ですね。そして、出来るコンビニが…。

ローソンです!
オープンは2月15日になるようです。ちなみにこれまで崇禅寺駅に一番近かったコンビニもローソンでした。しかも、建築中なのはここだけでなく、

崇禅寺

コンビニの右隣には9階建てのマンションが建築真っ最中。

崇禅寺

コンビニの裏にはあすか保育所の新しい建物を建設中とこの周辺は建築ラッシュです!

崇禅寺

以前は啓発小学校の南にショッピングセンターもあったのですが、今は更地になっています。崇禅寺駅の高架化だけでなく、周辺もこれからどんどんと変わっていきそうですね。

☆大ちゃんさん情報提供ありがとうございます☆

ローソン 阪急崇禅寺駅前店の場所はここ
[map]34.730498, 135.509200[/map]

(あわわ)

[blogcard url=”http://higashiyodogawaku.goguynet.jp/2017/01/15/20170115/”]

2017/01/26 08:00 2017/01/26 08:50
まあゆか

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集

号外net 学生アルバイト募集

今月の運勢