風呂敷の温かみに触れて、落語で大笑いして暖まる。今週末はアートフェスタ2017in東淀川にお出かけしてみてはいかが?

毎日、寒い日が続いています。だからといってせっかくのお休みを家の中でゴロゴロするだけで終わると虚しいですよね。

東淀川図書館プール区民会館

そんなあなたにピッタリのイベントが28日・29日の2日間、東淀川区民会館で行われるんです!

アートフェスタ2017

東淀川のアートが一挙に集まるアートフェスタが開催されます。様々な催し物が開催されるようで、

その良さが見直されつつある風呂敷がなんと100枚も展示されます。風呂敷の包み方を教えてくれる講座も開かれるので、ここで学んで日常のお買い物で使えるようになるかもしれませんよ。

更に29日には車座ライブも行われ、

先日の東淀川区成人の日記念のつどいでも司会を務めた桂和歌ぽんさんの落語や、

ケサランぱさらん
(ケセランぱさらん~音曲パラダイスショー~より)

ケサランぱさらんさんの演奏などが楽しめます。ケサランぱさらんさんとはどういうユニットかと調べてみると、

東アジア大好き、ワールドミュージック大好きの私たち。いろんなごちゃ混ぜ音楽を楽しく、手作りの楽器も使いながらお客さんと一体になってパフォーマンスするユニットです。
ケセランぱさらん~音曲パラダイスショー~より

普段あまり見かけない楽器の演奏も聞けちゃいそうですね。

アートフェスタ2017

28日には着物の端切れを使った手作りお雛様作りや、消しゴムハンコ作りなども楽しめるようです。なおイベントには一部申し込みが必要・参加費が必要なものがあります。

抹茶・和菓子 素材AC

お抹茶とお菓子も頂けるみたいなので、近場でアートが楽しめるアートフェスタ2017in東淀川に参加してみてはいかがでしょうか?

アートフェスタ2017 in東淀川

日時:1月28日(土)10:00~20:00
1月29日(日)9:30~17:00

場所:東淀川区民会館(東淀川区東淡路1-4-53)
[map]東淀川区東淡路1-4-53[/map]

(あわわ)

[blogcard url=”http://higashiyodogawaku.goguynet.jp/2017/01/15/20170115/”]

2017/01/27 08:00 2017/01/27 08:00
まあゆか

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集

号外net 学生アルバイト募集

今月の運勢