【なにかな?食堂かな?さかなかな?】淡路に謎の電光掲示板がいつの間にか出現!飲食店ができるみたいですが…?

淡路駅西口

淡路駅西口から北へずっと線路沿いに進むと、

さかなかな食堂

現在めっちゃ低い高架工事をしている場所に渡る千里北陽踏切があります。

アジア図書館

その向かいのアジア図書館の右隣、

さかなかな食堂

居酒屋あっちっちが入っていたテナント。こちらに電光掲示板が設置されているのに気が付きました!

さかなかな食堂

こちらの軒先にある1行表示の電光掲示板です。掲示板には日付と時間と、

さかなかな

「さかなかな」という謎のキーワードとURLが表示されています。試しにそのURLにアクセスしてみると、

なんとお店のサイトがすでに出来ていました(笑) 「さかなかな」とはお店の名前だったのですね。このページによるとなんと電光掲示板が設置されたのは10月末とのこと。あまりにも自然についていたので気が付きませんでした((+_+))

さかなかな

よく見るとお店の入口には魚の絵とお店の名前も書いてありました。さかな、時々ローストビーフと謎な組み合わせですが、どうやら店長さんは別のお店でローストビーフを毎日焼いているみたいでそれが食べられるお店になるようです。

さかなかな食堂

ただ、それ以上の情報は不明(笑) サイトは10月の末にローストビーフの焼き方をレクチャーして以来、新たな進展もなく、お店もしばらく変わっていない状態。また何かわかればお伝えしたいと思います。

さかなかな食堂の場所はここ
[map]東淀川区淡路5丁目2-17[/map]

東淀川で使える共通お買い物カード【GO-GUY HUNDRED(ゴーガイ100)】2018年4月スタート予定!
詳しくは【ゴーガイ100】をチェック!

(あわわ)

[blogcard url=”http://higashiyodogawaku.goguynet.jp/2017/01/28/20170128/”]

2017/02/05 18:00 2018/03/16 11:41
まあゆか

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集

号外net 学生アルバイト募集

今月の運勢