47年の歴史に幕。中華料理ちゅーが閉店していました。速水もこみちさんや上沼恵美子さんのように料理の好きな方へのおすそ分けも!?

中華料理ちゅー

東淡路の区役所出張所南にあった中華料理 ちゅーが閉店してしまいました。

ちゅー東淡路

お店に行ってみるとシャッターが閉められ、前には張り紙が。

ちゅー東淡路

コックの体調不良で閉店してしまったそうです。年末年始ぐらいから臨時休業の張り紙が時々出ていたので、ちょっと気になってはいたのですが、残念です。お店はなんと47年間も営業されていたとのこと!近くに住む人はお世話になった人も多いのではないでしょうか?

中華料理ちゅー

中華料理 ちゅーといえば、東淀川に同じ名前の店が3店舗もあるのに、暖簾分けでも、チェーンでもないというお店。東淡路のちゅーは閉店してしまいましたが、豊新のちゅーと、

中華料理ちゅー

小松のちゅーは今も変わらずに営業を続けております。これからも、地元の中華料理屋さんとして頑張ってもらいたいです。

ちゅー東淡路

東淡路のちゅーは淡路駅周辺再開発の波にも飲まれずに残ったのに、やむを得ない理由で閉店となってしまいました。ただ、ママの愛は閉店しても健在で、お店の前にはもう一つ張り紙が。

ちゅー東淡路

速見もこみちさんや上沼恵美子さんのように料理の好きな方へ。と書かれた張り紙の下には、

ちゅー東淡路

お店で使われていた。ラーメン鉢と平皿が置かれていました。

ちゅー東淡路

どちらにもちゅーのロゴが入ったもの。記事が公開される頃まで残ってるかわかりませんが、料理の好きな方・ちゅーに思い出深い方は持ち帰ってはいかがでしょうか?

ちゅー東淡路

淡路駅高架化に向けて、様々なお店の閉店・移転の波が収まり、新しいお店が出来てきた最中の残っていた老舗の閉店。さて、皆さんはこれからどこで中華食べますか?

☆なりぴ~さん情報提供ありがとうございます☆

東淡路のちゅーはここ。
[map]東淀川区東淡路2丁目17−9[/map]

(あわわ)

[blogcard url=”http://higashiyodogawaku.goguynet.jp/2017/02/11/20170211/”]

2017/02/12 08:00 2017/02/12 08:00
まあゆか

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集

号外net 学生アルバイト募集

今月の運勢