染谷将太・菊池凛子夫妻もやってきた井高野のダイニングバーが18日で閉店してしまうそうです。

iu

 井高野橋の近くにあるcafe&diningbar IU

cafediningbarIU

リニューアルした際に取材をさせてもらったりしたこちらのお店がなんと2月18日をもって閉店してしまうそうなのです。

iu

開店自体は2002年ということで15年近くも営業されていたお店です。

iu

外観だけでもおしゃれな建物ですし、

cafe&diningbarIU

店内もリニューアルして、落ち着く雰囲気のお店になり、ランチでもダイニングバーとしても使えるお店でした。

cafe&diningbarIU

更に、オーナーさんは菊地凛子さんとお知り合いということで、染谷将太&菊池凛子夫妻も訪れたことがあるお店です。

iu

Facebookには美味しそうなランチの写真が上がっています。閉店まであと4日ということですので、最後に食べにいってみてはいかがでしょうか?

井高野駐車場

撮影して見つけたのですが、向かいにはコインパーキングが新しくオープンしていました。

井高野駐車場

こちらはもともと月極駐車場だったところをコインパーキングにしたみたいです。コインパーキングが出来て便利になったのはうれしいですが、

井高野ショッピングストリート

相川から井高野へ抜ける商店街の通りでは、出来てまだ新しい方のcafe&diningbar IUが閉店してしまうとは悲しい限り。今里筋線が出来たことで、人の流れが変わってしまったのでしょうか?

iu

こちらの通りにも人通りが増えるような新しいお店が出来るといいですね。

☆ケンちゃんさん情報提供ありがとうございます☆

cafe&diningbar IUはここ
[map]大阪市東淀川区井高野1-1-47[/map]

(あわわ)

[blogcard url=”http://higashiyodogawaku.goguynet.jp/2017/02/11/20170211/”]

2017/02/15 08:00 2017/02/15 08:00
まあゆか

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集

号外net 学生アルバイト募集

今月の運勢