2017年最初の小松商店街第23回「物産市&フリマ」は高校生アコースティックデュオに驚きの大道芸!さらにはこまっちゃん生みの親のあの漫画家がフランスデビュー!?

LINEで送る

2017年も早くも2ヶ月が過ぎようとしていますが、2ヶ月に1度行われる小松商店街の「物産市&フリマ」が今年も開催されますよ。

小松商店街

本年一発目となる第23回「物産市&フリマ」は明日(25日)の10時から行われます!

小松商店街Facebook第22回の様子 小松商店街Facebookより引用)

恒例の物産市やフリーマーケットも寒さに負けずたくさん出店しますよ。

去年のひがよど祭りの感動をもう一度!今年も開催に向けてひがよど実行委員会が募金箱の設置とフリーマーケットも行うらしいですよ。売上は全額運営資金になるそうなのでブースをのぞいてみてはいかがでしょうか?

そして、お楽しみの小松オンステージには井高野にあるフラダンス教室のハラウ フラ オ ラウレアや、

もも色パラダイス

盛り上げるのもしっとりと歌い上げるのもOKなもも色パラダイスが登場!更に今回は初登場が2組も!

youkis

まずはperformer youki! 姫路を中心に関西各地で活動するパフォーマーで、2013年からは全国にも活動を広げています。過去にはビーバップハイヒールに出演したこともあるそうですよ!

パントマイムやジャグリング、そして中でもアニメーションダンスは必見ですよ!驚き・爆笑・感動のパフォーマンスを是非御覧ください!!

初登場2組目はアコースティックデュオの「朱い歌」!前回の小松オンステージに初出演してくれた好永 萌歌さんが友人の朱李(しゅり)さんと組んだユニットで2人の名前から1文字づつ取ってユニット名を決めたそうですよ。

柴島高校

さらに2人は柴島高校に通っている現役高校生。フレッシュユニットの演奏に期待ですね!

今回もゆ~とも小松で使っていたのれんをリメイクした「のれんバッグ」とオリジナルこまっちゃんTシャツも販売しますよ!そして、なんとこまっちゃんに関してうれしいニュースがあるんです!

小松商店街より引用
小松商店街Facebookより引用)

小松商店街ゆるキャラ「こまっちゃん」の生みの親で漫画家の森下真先生。月刊少年ガンガンで「Im~イム」の連載が始まったことはお伝えしていましたが、今回なんと!

フランス語版の単行本が出るそうなんです!前回簡単に紹介しましたが、なんと今ならPixivコミックでお試し読みも出来るみたいですよ。気になった人は読んでみてはいかがでしょうか?フランスと言えば、

日本文化が大ブームで、現地で行われている「ジャパンエキスポ」には4日間で23万人以上(2016年)が参加するほどの人気ぶり。漫画アニメブースにも数多くの人が訪れています。フランスでも森下先生の名が知れ渡る日も近い!?

小松物産市フリマ

こまっちゃんTシャツがヤフオクで高騰する前に物産市&フリマで手に入れておいた方がいいですよ(笑) 明日は見どころいっぱいの小松商店街第23回物産市&フリマに参加してみてはいかがでしょうか?

小松商店街第23回「物産市&フリマ」

日時:2月25日(土)10:00~16:00
会場:小松商店街
※雨天中止
※小松商店街には自転車置き場がありません。自転車でお越しの方は上新庄駅前の駐輪所などをご利用ください。ご協力お願いいたします。

東淀川区小松1-9

(あわわ)

[blogcard url="http://higashiyodogawaku.goguynet.jp/2017/02/11/20170211/"]

LINEで送る

ページの上へ