間近に力士さんを見られるチャンス!淡路本町商店街に把瑠都も所属していたあの部屋の力士がやってきます♪

LINEで送る

淡路たむけん

明日、3月1日は淡路本町商店街でついたちバーゲン。大安売りで賑わう日ですが、なんと4時から見逃せないイベントもあるんです。

尾上部屋

大阪春場所を前に尾上(おのえ)部屋の力士が淡路にやってくるんです!

尾上部屋は把瑠都関が現役の時に所属していた部屋で、2013年には淀キリや啓発小学校に来てくれていました。

現在では十両の里山浩作関を始めとする14人が所属する部屋です。商店街を練り歩くので、本物のお相撲さんをすぐ目の前で見ることが出来ますよ。

尾上部屋

その後、5時からは新幹線高架のすぐそば、西淡路小学校向かいにあるアソシエ会館で地域交流会が行われます。

アソシエ会館

実はこの交流会が行われるアソシエ会館には尾上部屋の関西後援会があるんです。それで淡路に力士さんが来てくれるみたいです。3/12から始まる大阪場所では、東淀川と関わりのある尾上部屋の力士さんを応援したいですね。

尾上部屋

本物の力士さんをすぐ目の前で見る機会なんてなかなかないので、明日1日は淡路本町商店街で尾上部屋の力士を見に行ってみてはいかがでしょうか?

淡路本町商店街はここ

淡路商店街

アソシエ会館はここ

大阪市東淀川区淡路3丁目6−31

(あわわ)

[blogcard url="http://higashiyodogawaku.goguynet.jp/2017/02/25/20170225/"]

LINEで送る

ページの上へ