上新庄駅駐輪事情に激震!小松商店街の中にあるセルフサービスな感じの駐輪場が閉鎖してしまいます。

LINEで送る

小松駐輪場

小松商店街の中ほどのビル一階にある駐輪センター。建物の中に駐輪場があるのですが、前にも自転車が大量に停まっているこちらの駐輪場なのですが、通りがかると何やら張り紙が。

小松駐輪場

なんと3月末で閉鎖されてしまうのです。しかも、張り紙当初は4月末だったのが一ヶ月も早くなってしまったようなんです!

小松駐輪場

ここは一応、詰所的な場所があるのですが、係員がいない時間もあって、

小松駐輪場

留守中は駐輪代金100円を自分で入れるセルフサービス式。入れずに停める人が多いのか、アピールがすごいです(笑)

小松駐輪場

駐輪代の未払いが原因かわかりませんが、3月末で閉鎖となってしまうようです。上新庄駅北口周辺では2015年の末には駅前にあった駐輪センター森西が閉店

上新庄駅北口駐輪センター

駐輪センターが閉鎖されてしまうと一時駐輪出来る場所は高架下にある阪急上新庄駐輪センターだけになりそうです。

上新庄駅北口不法駐輪

北口前は時間帯によって多くの自転車で溢れかえることも。不法駐輪で道が狭くなり、車と歩行者が当たりそうになる場面も見かけるので、必ず駐輪場に停めるようにしましょう。

小松駐輪場

月極の駐輪場は北口周辺にいくつかあるので、通勤で使っていた方はそちらも検討してみてはいかがでしょうか? こちらの駐輪場を利用しようと思っていた方は4月からお気をつけ下さい。

駐輪センターはここ

東淀川区小松1丁目9−10

(あわわ)

[blogcard url="http://higashiyodogawaku.goguynet.jp/2017/02/25/20170225/"]

LINEで送る

ページの上へ