おばんざいなのにフレンチ!?店内でライブもやっちゃう区役所近くのおしゃれなお店を見てきちゃいました☆

LINEで送る

ZOUK

東淀川区役所前の道沿い、ローソンのすぐ横の、

ZOUK

ZOUK(ズーク) -OBANZAI-
2003年からZOUK Cafeとして営業して、2015年にリニューアル。OBANZAIの名を冠した店名に変わりました。

ZOUK

でも、おばんざいって雰囲気の外観でもなく、しかも、4月1日に改装2周年を記念したライブを店内でやるらしいと、気になること満載なので、お店の中の様子とライブについて話を聞いてきちゃいました。

ZOUK

中に入ってみると、外と同じくめちゃくちゃオシャレ。おばんざいの和風な感じじゃないですね。

ZOUK

メニューを見ても、日本の料理というよりは、

ZOUK

フレンチな感じのメニューが多め。

ZOUK

実はこちらのお店のシェフは以前ホテルでフレンチのシェフをしていたそうです。フレンチテイストの料理などをお箸で頂けて、日常的に通えるお店になっています。だから、店名もひらがなではなくアルファベットで「OBANZAI」となってるんですね。気になる料理はというと

ZOUK

こちらが鮮魚のポワレ。この日はイサキで、粒マスタード風味の白ワインソースで仕上げられています。

ZOUK

こちらは鮪とアボカドの和風サラダ。

ZOUK

ロールキャベツのチーズ乗せローストに、

ZOUK

ブランダードの小野菜飾り、と一品一品にとても繊細な技が光ります。

ZOUK

さらにこちらのお店ではランチもやっていて、

ZOUK(メインは豚ロース肉と野菜のトマトクリームチーズ焼き)

家で食べる+αな感じで気軽に日替わりの美味しい料理を食べられる「おうちごはんセット」が一番人気。さらに、

ZOUK(メインはロール白菜)

ご飯は白米の他に黒米や玄米などの栄養豊富な健康米も日替わりで選ぶことができますよ。

ZOUK

お昼もリーズナブルに美味しいフレンチテイストの料理が食べられるコースが楽しめます。遠くからママ友が来た時に一緒にランチしたりするのはいかがでしょうか?

ZOUK

11:30~13:30くらいまでは外でその日のおうちごはんメニューが入ったお弁当も販売。

ZOUK

600円でボリュームたっぷりのお弁当が食べられますよ。

ZOUK

お昼12時を過ぎると近くの人や区役所職員さんなどがひっきりなしに買いにくる人気のお弁当です。

ZOUK

そんなZOUKさんが「Cafe」から「OBANZAI」になって4月で2周年を迎えるのを記念してスペシャルイベントライブが4月1日に開催されます。

ZOUK

奈良出身のボーカリストで各地のライブに多く出演している、かぐやさんとクレセントガーデンの2人を迎え、昭和歌謡曲メドレーを披露してくれます。

ZOUK

生演奏を楽しみながらオードブルが楽しめますよ。元々上新庄でライブをやっているところが少ないため、店内でライブを開催するようになったそうです。年に2~3回開催し、毎回立ち見が出るほどの満席になるそうですよ。

ZOUK

それに先立って、3月27日~31日まで、周年イベントとしてファーストドリンクのサービスや、通常3,500円のボトルワインが2,500円になるサービスも行われるそうです。
※訂正:記事初出時、周年イベント期間が「30日まで」となっていましたが、正しくは「31日まで」でした。お詫びして訂正します。(3/15更新)

ZOUK

皆さんもZOUK -OBANZAI-で気軽に美味しくて素敵な料理を楽しんでみてはいかがでしょうか?

ZOUK -OBANZAI-
東淀川区豊新2-11-7
Tel:06-6326-7733
昼 11:30~14:00
夜 17:30~22:00(フードLO.21:00 ドリンクLO.21:30)
定休日:毎週日曜、祝日、第3土曜日

東淀川区豊新2-11-7

(あわわ)

[blogcard url="http://higashiyodogawaku.goguynet.jp/2017/03/11/20170311/"]

LINEで送る

ページの上へ