【なるみ・岡村の過ぎるTVで紹介】吉本芸人御用達の裏なんばにある人気パン屋さんは昔○○にあったお店だったんですよ!

LINEで送る

昨日放送されたなるみ・岡村の過ぎるTV

春ということで(?)パン特集だったのですが、番組の人気コーナー「師匠通信」で師匠たちを魅了するあるパン屋が紹介されていました。

それがNGKの裏にあるシャンピニオン!この地に店を構えて11年になるお店で、日替わりで50種類以上のパンを毎日提供しています。多くの吉本芸人が贔屓にしているお店なのですが、実はこのお店、なんばに移転するその前は、

豊新小学校の近くにあったんです!
こちらの文房具屋の隣にお店を構えていて、当時から人気のお店でした。
Twitterでも

と当時を懐かしむ声も。移転で、悲しんだ人も多いのではないでしょうか?

過ぎるTV 豊新小学校

岡村さんのお母さんも家の近くということで、常連さんだったそうです。

どんなお店なん?と気になった人は3月20日まで民放公式テレビポータル「TVer」で番組をチェックすることが出来ますよ。

「昔食べたなぁ」という人も、「初めて知った」という人もなんばに行った際にはシャンピニオンに立ち寄ってみてはいかがでしょうか?

現在のシャンピニオンはここ

大阪市中央区難波千日前10-16

(あわわ)

[blogcard url="http://higashiyodogawaku.goguynet.jp/2017/03/11/20170311/"]

LINEで送る

2017/03/14
ページの上へ