上新庄駅近くの42年にも渡って営業していた老舗中華料理屋が閉店していました。

グルメシティ

上新庄駅近くのグルメシティの、

研悟

こっち側。ローソン100や焼き鳥のきたやまの方に行く道に入った所すぐにある、

研悟

中華料理 研悟がなんと2月末で閉店してしまったみたいなのです!

研悟

なんと42年にも渡って、営業してこられたお店だったようです。どのような事情かはわかりませんが、上新庄から老舗のお店がまた一つ減ってしまいました。

研悟

食べログの口コミを見ると、奥に長く30席ほどあって、地元の方が多く通われるお店だったみたいです。

餃子の王将上新庄

しかし、数年前に新幹線の高架を挟んだ先に餃子の王将 上新庄店がオープンし、駅周辺には珉珉大阪王将などのチェーンの中華料理店もあり、上新庄駅周辺の中華料理屋さん事情は厳しいものになっていたのかもしれません。

営業していた時には目隠しがあって気が付かなかったのですが、

DSC00655s

ショーケースの前には水槽があったみたいです。金魚かなにかを飼っていたのでしょうか?

研悟

老舗のお店が無くなってしまい、悲しい限り。久しぶりに食べに行こうかなと考えていた方はお気をつけ下さい。

中華料理 研悟のあった場所はここ
[map]東淀川区豊新5丁目20-9[/map]

(あわわ)

[blogcard url=”http://higashiyodogawaku.goguynet.jp/2017/03/11/20170311/”]

2017/03/18 18:00 2023/07/27 19:34
まあゆか

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集

号外net 学生アルバイト募集

今月の運勢