JR東淀川駅前に格安きっぷ自販機が登場☆90円得に310円得!?驚きのきっぷがたくさんある秘密は○○○○。

LINEで送る

JR東淀川駅

東淀川区内に続々と登場している格安きっぷの自販機。ついにJR東淀川駅前にも登場しました!

格安きっぷ東淀川駅

場所は駅目の前にあるエコークリーニング東淀川駅前店の、

格安きっぷ東淀川駅

入り口左側の壁際に設置してあります。改札が見えるぐらい近い場所で買えるので、めちゃくちゃ利用しやすいですね。

東淀川駅前格安きっぷ

JRということで行き先も様々で、果ては関空までの切符もあります。

格安きっぷ東淀川駅前

下の段はこんな感じ。昼特というのが阪急で言う時差きっぷのようなもので、平日の10~17時に改札を入場、土日祝は終日利用出来るきっぷです。近い場所は10円や20円安くなるだけと阪急とあまり変わりませんが、

格安きっぷ東淀川駅前

中には通常より90円~310円もお得なきっぷもあるんです!なんでこんなに安くなるのか、その秘密は値段の下に書かれた「切符 2分割」という言葉に隠されています。

実はJRには料金計算の方法がいくつかあり、その方法を駆使すると、東淀川駅から目的地までのきっぷを買うよりも、2枚を組み合わせた方がお得な場合があるのです!

写真AC

例えば、東淀川駅から三ノ宮駅に行く場合。券売機で三ノ宮まできっぷを買うと640円。

写真AC

しかし、一度大阪駅で下りて、改めてきっぷを買うと、東淀川-大阪:160円+大阪-三ノ宮:410円となり合計で570円(▲70円)!これがJRの割安きっぷの秘密なのです。
こちらの自販機では組み合わせる切符も安いため、90円も安くなってます。

kakuyasu

昼特きっぷを往復で購入するとなんと310円もお得になっちゃうんです!週末、神戸に行く時は必ずチェックですね。

格安きっぷ

通常は一度改札を出ないと実行できない方法が、こちらの自販機ではきっぷがセットで販売されている為、降りる駅で改札に2枚重ねて入れるだけでOK。お得にJRに乗りたい場合はこちらの自販機を要チェックですよ。

☆chocolaさん情報提供ありがとうございます☆

(あわわ)

LINEで送る

 
2017/03/24

提供提供求む!

今月の運勢

東淀川区の広告掲載について

検索

ブログランキング・にほんブログ村へ
ページの上へ