朝の通勤ラッシュに阪急京都線・千里線が遅延!その理由は?

LINEで送る

本日(11日)朝、8時40分頃から阪急京都線と千里線の電車に遅れが発生しています。

阪急遅れ

駅に設置されたモニターによると遅れた原因とは「多客」 雨の影響で電車を利用する方が増えていたのに加え、

上新庄駅や京都線の各駅でトラブルが続き、一時20分近くの遅れになったようです。

阪急遅れ

淡路駅の梅田・天下茶屋行きホームはすごい混雑になっていました。淡路駅になかなか入線できず、下新庄駅に長く停車する列車が発生するなどしており、乗客はこれから減っていくでしょうが、ダイヤの乱れはもうしばらく続きそうです。

春から新しい環境になって、電車に遅れたくないという人には阪急電車の公式アプリ「TOKK アプリ」を入れてみてはいかがでしょうか? こちらのアプリはこの春に新しく登場したのですが、

阪急遅れ(TOKKアプリスクリーンショット)

利用する路線を登録すると、電車に遅れが発生した際にプッシュ通知でお知らせしてくれるのです。「朝、駅に着いたら電車が止まってた!」みたいな状況も家をでる前に回避できるかもしれません。その他、沿線のお出かけ情報なども見ることが出来ますよ♪

阪急電車9300系河原町行

この春から阪急での通勤・通学し始めた!という人は「TOKKアプリ」オススメですよ☆

【阪急運行情報】

(あわわ)

[blogcard url="http://higashiyodogawaku.goguynet.jp/2017/03/25/20170325/"]

LINEで送る

ページの上へ