まだまだ楽しめる東淀川一目十本桜スポット!こんな場所の桜並木も見ものです♪【菅原豊新編】

LINEで送る

桜並木

今年の桜はまだまだ花盛り!吉野山のように桜が一面に咲く光景を「一目千本」と言いますが、そこまでいかなくても一目で十本以上見られたら充分楽しめるだろう!(笑)
ということで勝手に「東淀川一目十本桜スポット」と名付けてまだ桜を楽しめるスポットを紹介していきますよ!

桜菅原

まずはラウンドワンの裏にある菅原北公園! 公園の外周に沿うように桜が咲いている花見スポット。
昨年も紹介した場所ですが、

菅原桜

今年は4月半ばでもまだまだ花盛り!

菅原桜

光の当たり具合でなんか神秘的な雰囲気をかもし出すベンチもありますよ(笑)

桜2017菅原

下の方から葉っぱの侵食が始まってるので、楽しむならお早めに♪

桜豊新2

続いては区役所の裏の通り。名鉄運輸のターミナルと神戸屋東淀工場の近くにある、

桜豊新2

介護施設さわやか苑の周りの桜並木。建物に沿うようにずらっと並んでいます。しかも、こちらの面だけでなく、

桜豊新

建物全体が桜で囲まれていて、とっても綺麗なスポット。いつもは区役所前の道を通るという人は一本裏の道で桜並木を楽しんでみるのはいかがでしょうか?

多幸公園

最後に紹介するのは神戸屋の工場南側にある、

多幸公園桜

多幸公園
広い公園の中にポツポツと生えている為、一目十本か怪しかったのですが一応公園の中に10本以上はありました(笑)

多幸公園桜

グラウンドも広いので、子供ものびのび遊べそうですね。

sakura2017

ということで菅原・豊新の桜スポットを紹介しました。どんどんと葉っぱも増えつつあるのですが、今年はなかなか桜を楽しめる日が少なかったので、週末のラストチャンスで東淀川各所の桜を見に行ってみてはいかがでしょうか?

菅原北公園はここ

菅原北公園

さわやか苑周辺の桜並木はここ

東淀川区豊新2丁目15−20

多幸公園はここ

多幸公園

(あわわ)

LINEで送る

 

提供提供求む!

今月の運勢

東淀川区の広告掲載について

検索

ブログランキング・にほんブログ村へ
ページの上へ