今年は桜舞う中のお祭りに?明日17日は一足早く、あの神社で春祭りが行われますよ☆

大宮神社

豊里大橋のたもとに位置する大宮神社。明日17日はこちらの神社で春祭りが行われますよ!

大宮神社春祭り

東淀川の他の神社は23~25日ぐらいが多いのですが、大宮はちょっと早い17日です。昨年はその事をすっかり忘れていて、記事でお伝えすることが出来ませんでした(ノД`)

大宮神社の春祭り
(2015年の春祭りの様子)

境内には出店も出て、夜でも人がたくさん。子供たちが学校から帰ってくる夕方くらいからは結構な賑わいになるのではないでしょうか?

大宮神社の春祭り
(2015年春撮影)

拝殿では夜の8時までお神楽も行われるので、こちらも楽しみですね。
2015年の様子はこちら
[blogcard url=”http://higashiyodogawaku.goguynet.jp/2015/04/17/omiyajinjya_harumatsuri-2/”]

大宮神社春祭り2017

今年は桜が遅くまで残っているので、花びら舞う中での春祭りになるかもしれませんね。ちょっとお天気が気になるところですが、せっかくの春祭りですので足を運んでみてはいかがでしょうか?

大宮はここ
[map]東淀川区大道南3-2-2[/map]

(あわわ)

[blogcard url=”http://higashiyodogawaku.goguynet.jp/2017/04/15/20170415/”]

2017/04/16 18:00 2017/04/16 18:00
まあゆか

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集

号外net 学生アルバイト募集

今月の運勢