桜が散ったら、この季節!通りの名前にもなるあの花が咲き始めていましたよ!

はなみずき

上新庄駅前の「はなみずき通り」
名前になっている通り、こちらの道沿いには、

はなみずき

ハナミズキの木がいっぱい☆

ハナミズキ

暖かくなって、ハナミズキが一気に花開いてきました!

はなみずき

白や、

はなみずき

「薄紅色の~♪」と歌ってしまいそうになる薄い赤色のハナミズキがいっぱい。

ハナミズキ

ちなみにハナミズキの花というと赤や白い部分が花だと思われがちですが、

ハナミズキ

厳密には中央にある緑色のつぶつぶが花らしいです。周りの部分は葉っぱの一部なんだとか。

ハナミズキ

まぁ細かすぎて、キレイだったらなんでもいいかなぁ。という感じですね(笑) 皆さんも是非、きれいなハナミズキ並木を見に行ってみてはいかがでしょうか?

はなみずき通りはここらへん
[map]東淀川区瑞光1丁目3−15[/map]

(あわわ)

[blogcard url=”http://higashiyodogawaku.goguynet.jp/2017/04/15/20170415/”]

2017/04/20 18:00 2019/01/24 12:22
まあゆか

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集

号外net 学生アルバイト募集

今月の運勢