まだまだ続く春まつり!今日明日は東淀川のあっちこっちで開催♪

大隅神社春祭り2016

昨日は大隅神社での春まつりでしたが、まだまだ春まつりは続きますよ!

matsuyama
(写真は2016年の様子)

24日・25日は松山神社前の松山公園に屋台が並びます。

松山神社春祭り

毎年、松山神社や掲示板には一切告知がないのですが(笑) 近くの皆さんは恒例行事として覚えているものなのでしょうか?

松山神社

今の時期の松山公園はベンチの藤棚がきれいでこちらも見ものですよ。まぁ当日はベンチが子どもたちのたまり場になっているかもしれませんが(笑)

春日神社2017

翌日25日は春日神社の春祭!

春日神社 春祭り
(2016年春祭りの様子)

境内には屋台が並び、正面から見るとたくさんある感じ。

春日神社 春祭り
(2016年春祭りの様子)

ですが、反対側からみるとちょっとしょんぼり(´・ω・`) まぁ、子供達にとっては屋台の規模関係なしに家の近くのお祭りに友だちと集まるというのが楽しみですよね♪

菅原天満宮

同じく25日には菅原天満宮の「春季大祭」!

菅原天満宮 公園

普段は広々遊べる神社隣の公園に

菅原天満宮春祭り2016
(2016年の様子)

屋台が所狭しと並び、大勢の人で賑わいます。

菅原天満宮春祭り2016東京コロッケ
(2016年の様子)

昨年はこちらにも東京コロッケの屋台がありました。今年も食べられるんでしょうか?

[blogcard url=”http://higashiyodogawaku.goguynet.jp/2017/04/17/sugirutv-3/”]

菅原天満宮春祭り2016
(2016年の様子)

美味しいものいっぱいだからって屋台だけ寄って帰っちゃダメですよ(笑) 境内では普段は屋内に納められている神輿も開帳されていて、獅子舞も置いてありましたよ。昼からの神楽で使うのでしょうか?

菅原天満宮

3日間の間に4箇所も開催される春祭り。みなさんはどこの春祭りに行きますか?

松山公園はここ
[map]34.753788, 135.540581[/map]

春日神社はここ
[map]上新庄2丁目20−15[/map]

菅原天満宮はここ
[map]菅原天満宮, 〒533-0022 大阪府大阪市東淀川区菅原2丁目2[/map]

(あわわ)

[blogcard url=”http://higashiyodogawaku.goguynet.jp/2017/04/15/20170415/”]

2017/04/24 08:00 2017/04/24 08:00
まあゆか

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集

号外net 学生アルバイト募集

今月の運勢