阪急高架工事に進展? 柴島駅から淀川の間で工事が行われていました!

阪急工事

2024年度末の高架切替を目指す「阪急電鉄京都線・千里線(淡路駅付近)連続立体交差事業」 ちゃくちゃくと工事が進められているのですが、柴島駅の方で動きが。

阪急高架工事第4工区
(阪急電鉄京都線・千里線連続立体交差事業パンフレットp6【PDF】より・一部加筆)

柴島駅から淀川通りにかけての水色で囲った部分は営業線の横に仮線を作り、高架を作る「仮線工法」の区間で、

堺筋線

仮線用に線路脇の用地がフェンスで覆われているのですが、

阪急工事

淀川通りの手前でその工事がストップ。線路脇にまで迫る建物が残っていました。この建物で先日から工事が行われていました。

阪急高架工事

淀川通りの歩道橋の上から見るとこんな感じ。淀川通りから建物までの部分はすでに工事用地としてフェンスに囲まれています。

阪急工事

奥の工場と高架下もキレイに片付けられていました。さすがにこのタイミングで改築ということはないですよね…。

阪急高架工事

これ以上遅れることなく、高架工事が進むことを願います。

(あわわ)

【注目!】上新庄・淡路のクーポンてんこもり
「ゴーガイチケット」はこちらから。

2017/05/01 18:00 2017/05/02 12:05
まあゆか

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集

号外net 学生アルバイト募集

今月の運勢