今日は「こどもの日」!子育て情報たっぷりのあの情報紙がリニューアルしました♪

写真AC
(写真はイメージ)

今日はこどもの日。
子育て中のお母さんにとって、一番悩みが多いのが就学前の子供ですよね。どこで遊ぼうか、悩みを誰に相談しようか困り事は尽きません。
そんなお母さんにピッタリの情報誌がこの5月にリニューアルして登場しました!

GOGOみのり

それがこちらの区内の子育てに関する情報をまとめた情報紙
「GOGOみのりちゃん」
以前は「子育て情報みのりちゃん」というタイトルでしたが、

GOGOみのり

名前も変わってリニューアル!色もモノクロから3色となって見やすくなりました!
さらにこれまで3ヶ月ごとの発行だったのが、GOGOみのりちゃんになってからは2ヶ月ごと奇数月発行にパワーアップ!

gogominori

就学前の子どもが遊べるところや、

GOGOみのり

これまで場所別で載っていた子育て情報をカレンダー形式にまとめられて、わかりやすくなりました!

gogominori

各地域にある子育てサロンもすぐに探せますね♪

東淀川区役所

こちらは東淀川区役所などで手に入る他、東淀川区のサイトでも見ることが出来ますよ。

未就学児のお子さんを持つお母さんは要チェックですね♪

お問合わせは東淀川区役所 保健福祉課 子育て支援室まで。

(あわわ)

【注目!】上新庄・淡路のクーポンてんこもり
「ゴーガイチケット」はこちらから。

2017/05/05 20:00 2017/05/05 20:00
まあゆか

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集

号外net 学生アルバイト募集

今月の運勢