一時、信号も消える!本日(11日)お昼前、東淀川の広い範囲で停電が発生しました。

本日(11日)11時44分、東淀川の広い範囲と摂津市の一部で停電が発生しました。


その影響で一部の信号機は消えてしまったようです。 Twitterでも書き込みが多数。

大学や、道路だけでなく、

大隅にお店のある「たこ焼 たこば」さんも停電に巻き込まれたそうです。
今回停電していた時間は44分から53分までの9分間だけだったので、冷凍庫の中もなんとか無事だったのではないでしょうか。
停電した範囲は以下の通り、

東淀川の東部など、約18,790軒で発生したようです。
東淀川警察署に問合せてみたところ、幸いなことに、この停電による事故や渋滞などは発生しなかったそうです。

 今回は短時間で済みましたが、もっと長時間になると警察官による交通整理などで対応することも。はるか昔に教習所で手信号について習ったけど、今は…みたいな人はこれを機に思い出しておくのもいいかもしれません。

停電写真AC

関西電力によると、今のところ原因は調査中とのこと。家電やパソコン、スマホなど電気に依存しきった生活をしている人も多いので(笑)早く原因が特定されるといいですね。

☆まゆっくまさん情報提供ありがとうございます☆

(あわわ)

【注目!】上新庄・淡路のクーポンてんこもり
「ゴーガイチケット」はこちらから。東淀川

ゴーガイハンドレッド100円お買い物イベント ゴーガイチケット東淀川区
ページの上へ