毎年恒例5月の春祭り!中島惣社の春祭が行われます☆今年の春祭りにはインスタジェニックなこんなものも!?

昼間は半袖でも外に出られるようになって、気分はすっかり初夏(・∀・) な感じですが、忘れちゃいけない”春祭”がまだ残ってますよ!

中島惣社春祭り2017

それが中島惣社の春祭!
明日17日が宵宮祭、明後日18日が本宮祭です。
余談ですが、淡路東宝のポスターとお祭りの掲示が一緒に撮れるのも今回が最後ですね…。(。ノ_・`。)

中島惣社春祭り2017

先ほど神社の様子を見に行くと神職の方がしめ縄につけられた白い紙(紙垂(しで)って言うらしいです)を新しいものに取り替えたりして、門の周辺には照明用の電気ケーブルが張られていました。

中島惣社春祭り2017

ですが、屋台が並ぶ駐車場の辺りはまだ何も手付かず。

[blogcard url=”http://higashiyodogawaku.goguynet.jp/2016/05/17/nakashimasosya-2/”]

去年見に行ったときにも朝から準備して、お昼から開けていたので今年もそんな感じになると思われます。

菅原天満宮春祭り2017
(2017年菅原天満宮の春祭りの様子)

学校が終わる時間には子どもたちもたくさん集まってくるのではないでしょうか?
今のところ、雨の心配も無さそうです。

お祭りと言えば、今年は松山神社と菅原天満宮の屋台でこんなものを見つけちゃいました!

電球ソーダ松山神社2017

その名も「

電球の形をしたプラスチックの容器にLEDライトがついて、インスタジェニック(インスタ映えする)と大人気だそうです!(この写真は背景を何も考えずに撮ってしまったのでインスタジェニックもないですが…)
他にもいろいろな色が選べるのですが、これでお値段500円!値段で躊躇していたらインスタ女子になれないということなのですね…(´・ω・`)

中島惣社

中島惣社の屋台に電球ソーダが出るかはわからないのですが、お祭りの屋台は子どもから大人まで何歳になっても楽しいもの。家族、友だちと一緒に行ってみてはいかがでしょうか?

中島惣社はここ
[map]東淀川区東中島4-9-41[/map]

(あわわ)

[blogcard url=”http://higashiyodogawaku.goguynet.jp/2017/05/13/20170513/”]

 

2017/05/16 18:00 2017/05/16 18:00
まあゆか

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集

号外net 学生アルバイト募集

今月の運勢