またも連続放火か!?本日(19日)未明、柴島・豊里・小松の3箇所で自転車が燃える不審火が相次ぎました。

LINEで送る

東淀川消防署

本日(19日未明)、区内3ヶ所で連続して放火と見られる不審火が発生しました。

【東淀川区】連続して放火(疑いも含む)が発生しています!! – 大阪市

柴島駅

最初に発生したのは柴島駅のすぐ近く、柴島2丁目。

放火

午前3時17分頃、集合住宅の1階に停めてあった電動アシスト自転車が燃えているのを通行人が発見しました。

放火

後部にはチャイルドシートが取り付けてあり、シートや後輪などが燃えたそうです。

東淀川警察署

さらにその約30分後の午前3時48分頃には東淀川警察署からもすぐ近くの豊里2丁目で発生。

放火

自転車の後輪や自転車カバーが大きく焼損しました。

放火

泥除けなどが溶け落ちて、火の強さを物語ります。タイヤも炭化していました。

小松公園

更に約20分後の午前4時5分には小松2丁目の小松公園近くで発生。

放火

住宅前に停めてあった自転車やカバーが燃えました。いずれの火災も通行人がすぐに消し止め、けが人や住宅への延焼はありませんでした。

柴島放火
(1月31日に発生した柴島での被害)

東淀川区では12月末に連続放火事件があり、大学生が逮捕。しかし、その後も1月31日に柴島で3件の不審火が発生。

放火
(3月11日に豊新で発生した不審火)

さらに3月11日には柴島や豊新で不審火が発生し、今日もまた発生してしまいました。警察では同一人物の犯行とみて捜査を進めているそうです。

放火

一歩間違えれば大惨事にもなりかねない放火。早く犯人が捕まることを願います。

☆大ちゃんさん情報提供ありがとうございます☆

(あわわ)

【注目!】上新庄・淡路のクーポンてんこもり
「ゴーガイチケット」はこちらから。東淀川

LINEで送る

ページの上へ