淡路のあの場所が通行止め!通行止め期間はなんと半年!?

淡路通行止め

淡路駅南側の国次踏切を渡ったところすぐに歌島豊里線へと抜けることのできる道があります。
今週、こちらの道へと入っていくと、

淡路通行止め

行く手を阻む「通行出来ません」の看板!

淡路通行止め

以前はカーブして、歌島豊里線まで通れた部分が通行禁止となっていました。高架工事がすぐそばまで迫っているので、下水道管などの移設に伴う通行止めのようです。看板によると、工事は11月30日までかかるそうです。

通行止めになっているのはオレンジ色に囲んだこの区間。ただ、すぐ横の青い線を引いた道に迂回すれば行き交い出来るので、大きな影響はなさそうですね。

淡路通行止め

歌島豊里線側からも同じく通り抜けできないようになっています。
右側にあるコインパーキングのリパークは両方の入り口から駐車可能となっているのですが、

淡路通行止め

その隣にあったタイムズ淡路駅前第2駐車場は完全に工事区間とかぶっていました。タイムズカークラブの車だけが寂しく残っています。(この車はレンタル可能)

淡路駅 駐車場 駐輪場
タイムズと三井のリパークの看板が並ぶ。淡路駅周辺は駐車場・駐輪場が増えまくりでカオスな状態に。

2年前に「淡路駅周辺に駐車場が増えすぎている」と記事にした際にもこちらのタイムズは工事で休業となっており、今回も半年以上休業を余儀なくされ、なにかと不運な駐車場のようです。

淡路通行止め

それほど交通量の多い道ではないと思いますが、通ろうと思っていた方はお気をつけ下さい。

通行止めはこのあたり

東淀川区東淡路2丁目18

(あわわ)

【注目!】上新庄・淡路のクーポンてんこもり
「ゴーガイチケット」はこちらから。東淀川

2017/06/03
ページの上へ