近畿地方が梅雨入りしたみたいなので、雨の上新庄駅周辺を散策してみました♪

梅雨入り

今朝は朝からずっと雨が降り続いていますが、気象庁は本日7日に「近畿地方が梅雨入りしたとみられる。」と発表しました。昨年よりは3日遅いですが、平年並みの梅雨入りだそうです。

梅雨入り

昨日はアジサイが見頃という話題をお伝えしましたが、やっぱりアジサイは雨じゃないと!ということで、上新庄周辺を散策してきました。
写真は「逆さ上新庄駅南口」なのですが、わかります?(笑)

アジサイ

こちらが雨の日の青いアジサイ。雨のしずくがキレイですね(*´∀`*)

アジサイ瑞光

ちなみに先日撮った、晴れの日のアジサイ。みなさんはどっちが好みですか?

梅雨入り

新庄小学校の壁沿いにも花壇が整備されていて、雫をまとって、こちらもキレイ(*´∀`*)
駅前でも探してみるとたくさんの花が咲いていましたよ。

梅雨入り

今年の梅雨の雨量は平年並みかやや多いとの予報。先日の突風のように天気が急変することもあるかもしれないので、浸水対策などの災害対策にも気をつけていきたいですね。

(あわわ)

【注目!】上新庄・淡路のクーポンてんこもり
「ゴーガイチケット」はこちらから。東淀川

2017/06/07 18:00 2017/06/07 18:00
まあゆか

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集

号外net 学生アルバイト募集

今月の運勢