淡路の路地にオープンしたのは朝から歌えるカフェ!?カラオケ憩カフェAWAWA(あわわ)を見てきちゃいました。

淡路本町商店街

淡路駅の西側。

淡路裏路地

淡路郵便局の裏にあるこちらの道。奥にはワインバーの「gakou」インド雑貨の「カオス」がある、こちらの筋に新しいお店が出来ていました!
それが、

あわわ

AWAWA(あわわ)です!
個人的に親近感のある店名なのですが、
お店の名前は淡路(”あわ”じ)で輪(”わ”)のように皆が集えるお店になるように、と名付けたそうですよ♪

あわわ

お店の外観はこんな感じ。4月27日にオープンしました。ただ、下の看板にはCafeと書いてあるものの、

あわわ

上の看板では「カラオケ あわわ」となっています。
どういうことなのか気になるので、早速中へ。

あわわ

中はこんな感じでカウンターと

あわわ

テーブル席に、

モニタとマイク…?

あわわ

そう、こちらはカラオケも歌えるカラオケカフェなのです!
しかも、こちらはモーニングから営業していて、朝8時からでも歌ってOKなのだとか(笑)

あわわ

メニューもこの通り、一番上にカラオケメニュー。1曲100円で歌うことができます。(価格・メニューは掲載時点)
現時点では8時~11時までのモーニングと11~22時半までのメニューしかないのですが、近いうちに洋食中心のランチメニューも始めるそうですよ!

この日はモーニングの時間帯だったので、こちらを注文♪

あわわ

ハムエッグトースト+サラダセット!(480円(税込))

あわわ

こちらのコーヒーは注文が入ってから、豆を挽いて、ドリップ。挽きたての美味しさが味わえますよ。

あわわ

パンのシーズニングはガーリックとパセリとバターから選べたので、今回はパセリでお願いしました。この日のサラダはポテトサラダでコショウがきいておいしかったですよ。しかも、モーニング注文でカラオケ1曲無料券もついてきます♪

あわわ

11時からはアルコールメニューも用意されて、お昼から飲みながら歌えるお店です(笑)
ランチが始まったらシステムも変わるかもしれません。

あわわ

将来的には店内でちょっとしたライブなども出来るように、立ち見用のテーブルなんかもありましたよ。

あわわ

ランチ営業が始まる頃には外に大きな看板も設置予定。まだまだ進化が見逃せないAWAWAを一度のぞいみてはいかがでしょうか?

カラオケ憩カフェ
AWAWA(あわわ)

東淀川区淡路4-7-24
06-4862-5344
営業時間8:00~22:30(LO.22:00)
モーニング:8:00~11:00
17:00~22:00はチャージ(1人300円)必要

※店舗情報・価格は取材時点

東淀川区淡路4-7-24

☆Kさん情報提供ありがとうございます☆

(あわわ)

【注目!】上新庄・淡路のクーポンてんこもり
「ゴーガイチケット」はこちらから。東淀川

★号外NET-東淀川区-では、あなたからの情報提供をお待ちしております!
情報提供はコチラ

ページの上へ