但馬地鶏の旨味を120%味わえるお店!豊新にオープンした焼鶏 喜多を見てきちゃいました☆

LINEで送る

喜多

内環沿いのデイリーカナート豊新店とドコモショップの間、以前「焼き鳥 小さいおっちゃんの隠れ家」があった場所に、

喜多

焼鶏 喜多
4月21日にオープンしました!

≪関連記事»
内環沿いのトヨタカローラ向かいの焼き鳥屋がいつの間にか閉店? 新しく出来るのはこのお店!

どんなお店なのか気になっていたので、中を見てきちゃいましたよ♪

 喜多

中は奥に細い構造で、以前と同じように隠れ家チックで落ち着いた雰囲気。
席はカウンター6席と、

喜多

4人まで座れるボックス席が2つと、

喜多

最大8名の掘りごたつ席があります。

喜多

カウンター席では目の前で焼く姿を見ることが出来ますよ!

喜多

焼くのに使われるのは国産の土佐備長炭!炭からしっかりとこだわっているのですね。(*゚∀゚)

喜多

メニューはこんな感じ。(メニュー・価格は掲載時点)
焼き鳥はその日のおすすめをセットで。

喜多

鶏の造りや、締めの鶏ぞうすいまで様々な鳥料理があります。

なかでもオススメなのが、

喜多

地鶏たたき!
喜多で使われる鶏はすべて兵庫の但馬地鶏。広大な自然の中で無薬飼料を使い育てられた鶏を、徹底した衛生管理のもとで処理されている鶏肉です。

喜多

そんな鶏を表面だけ焼くことで、炭の香りとあふれ出る脂のジューシーな香りがあたりに漂います。

喜多

冷めないうちにいただきましょう!
地鶏なので歯ごたえが凄いのかと思ったら、思ったより柔らかく、とろけるような食感。焼けた皮の香ばしさの後に鶏肉の旨味が口いっぱいに広がります。

喜多

たたきなのでポン酢でいただくのもいいのですが、まずはこだわりの粗塩でいただくのがオススメですよ!
※肉を生で食す事は少なからず食中毒の危険を伴います。体調不良等、体の弱っている方、小さなお子様、お年寄りの方などは特にお気をつけ下さい。

喜多

そして、やはり焼き鳥!

この日はねぎまとハツをいただきました。

喜多

ねぎまも最後まで火を通さずに焼くことで、肉の旨味が存分に楽しめる一品♪

喜多

ハツも臭みがなく、塩でもおいしくいただけますよ!
あまりにもおいしそうだったので、思わず写真を撮る前に一つ食べてしまいました(笑)(・ω<)

喜多

薬味として、こちらでは串と一緒に山椒を粒のまま出してもらえます!

喜多

食べる直前に挽くことで、普段とは比べ物にならないぐらい風味豊かな山椒で焼き鳥をいただけますよ!

喜多

もちろんドリンクもこだわって厳選した品ぞろえ。
中でも、一緒に頼みたいのが、

喜多

その時期旬の、焼き鳥に合う銘柄の地酒!
焼鶏と地酒の組み合わせは最高ですね!

喜多

こちらの店長さんは以前、上新庄駅前にある手羽小僧で10年ほど働いていたそうです。その後、もっと焼き鳥を極めたいと梅田の焼き鳥屋で修行。

喜多

この度、上新庄に戻り、手羽小僧の系列店であった小さいおっちゃんの隠れ家の跡で独立し、焼き鳥をゆっくりと味わえるお店としてオープンしたそうです。

喜多

落ち着いた雰囲気でこだわりの鶏料理が味わえるお店、是非行ってみてはいかがでしょうか?

焼鶏 喜多
東淀川区豊新5-5-12
Tel:06-6327-4129
営業時間 17:00~ LO.24:00
不定休
焼き鳥の写真やお休みの情報は
Instagramから→@yakitori_kita

東淀川区豊新5-5-12

(あわわ)

【注目!】上新庄・淡路のクーポンてんこもり
「ゴーガイチケット」はこちらから。東淀川

★号外NET-東淀川区-では、あなたからの情報提供をお待ちしております!
情報提供はコチラ

LINEで送る

ページの上へ