今朝(19日)未明に豊新で放火事件発生。火の手のあがる瞬間の映像も入手しました!

LINEで送る

本日19日午前2時頃、またしても放火事件が起きてしまいました。

放火

今回は豊新3丁目、六原公園のすぐ近くの宅配寿司 銀のさらの前にあった、

放火事件

ゴミ捨て場に火がつけられました。ダンボールやプラスチック製のゴミ箱が燃え、無残な姿に。幸いにもけが人はいませんでした。

こちらの場所には業務用の大型のゴミ箱があったのですが、

放火事件

溶け切ってしまいました。火の強さを物語ります。

豊新商店街

被害にあった場所には防犯カメラが設置してあり、今回その映像を特別に入手することができました。

豊新放火

画面の中央あたりが、今回の現場。

豊新放火

そこへ一台の軽自動車が。

豊新放火

車は現場の前で停車。助手席から人の出入りが2度ほどあった後、車は走り出し、交差点を左へと曲がっていきました。

豊新放火

5分ほどたった後にゴミ箱から火の手があがりました。一時は2m近く火柱があがる場面も。
火をつけた瞬間は映像で確認できなかったのですが、車が現場を去ってから、ゴミ箱へ近づく人は写っていませんでした。

豊新放火

その後、通報を受けた警察などによって火は消し止められました。放火犯なのかは断定できませんが、軽自動車に乗った人が何か事情を知っているのかもしれません。

豊新1丁目の駐車場で火災発生!消防や警察が多数出動しています!

16日夜にはここから約250m離れた廃車置き場で車3台と駐輪場の屋根が燃える事件が発生。こちらも火の手がない場所なので、放火と見て捜査がされています。

こちらは隣のマンションから撮影した映像。車全体に火が回っていたようです。火は一時間半後に消し止められ、幸いにもけが人いなかったそうです。

放火豊新
(16日夜に発生した火事で溶け落ちた駐輪場の屋根)

14日には相川の浜焼太郎に火をつけた女性が逮捕されましたが、その後も続く不審火。愉快犯なのかわかりませんが、一歩間違えれば大きな被害になりかねないので、今回の防犯カメラの映像を基に早く事件が解決することを願います。

放火現場はこのあたり

東淀川区豊新3丁目17−2

画像提供:豊新商店街

☆匿名希望さん情報提供ありがとうございます☆

(あわわ)

【注目!】上新庄・淡路のクーポンてんこもり
「ゴーガイチケット」はこちらから。東淀川

★号外NET-東淀川区-では、あなたからの情報提供をお待ちしております!
情報提供はコチラ

LINEで送る

ページの上へ