本日(29日)夕方放送の朝日放送「キャスト」で外国人をたっぷり”おもてなし”しちゃう淡路のあの場所が特集されますよ♪

本日(29日)の朝刊テレビ欄を見ていると、

cast
(2017/6/29 朝日新聞朝刊テレビ欄 一部加筆)

阪急淡路はパラダイス 銭湯で”おもてなし”」との文面が!

※追記:17時20分頃放送されました。
淡路のパラダイスな銭湯といえば…、

温泉WATCH2

淡路の昭和湯

昭和湯
(2017年6月25日に開催された昭和湯オフロンピックの様子)

先日行われたオフロンピックでは浴槽のフチに桶を25段も積み上げて大盛り上がり!
面白いイベントを各種開催して、銭湯の枠を越え、まさにパラダイス!

昭和湯

もちろん、普段は馴染みの銭湯として、営業していますよ(笑)
でも、日本人にとっては当たり前の銭湯も、

写真AC
(写真はイメージ)

大きなお風呂に浸かる文化のない外国人にとっては新鮮な場所!

昭和湯の並びにある「ゲストハウス木雲」は宿泊客が昭和湯に入り放題。ゲストハウスを利用する外国人観光客や留学生などが初めて銭湯に入り、大きな浴槽や電気風呂に驚くことも!
日本でしか味わえない体験として大人気なんですよ♪ 銭湯文化に触れるのもひとつの「おもてなし」なのかもしれませんね。

淡路本町商店街

その他にも淡路の街でどんな”お・も・て・な・し”を受けたのか気になりますね!

本日29日16:58~はABC朝日放送のキャストを皆さん要チェックですよ!

昭和湯はここ
[map]東淀川区淡路4-33-1[/map]

(あわわ)

【注目!】上新庄・淡路のクーポンてんこもり
「ゴーガイチケット」はこちらから。東淀川

★号外NET-東淀川区-では、あなたからの情報提供をお待ちしております!
情報提供はコチラ

2017/06/29 12:41 2018/10/08 14:17
まあゆか

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集

号外net 学生アルバイト募集

今月の運勢