「地域で一番やさしい塾」は実はやさしくなかった!?エバーレの朝日つむりん塾の優しい夏期講習の真相に迫ってみた。

LINEで送る

エバーレ

エバーレの淀川通り側入り口から入ってすぐのところにある、

つむりん塾

朝日つむりん塾
放課後スペースviva!の中に昨年秋、オープンした新しい塾です。

つむりん塾

こちらで、7月18日から小学5年生~中学3年生を対象にした夏期講習が始まります。
ですが、こちらの塾、

つむりん

地域で一番やさしい塾と銘打っているのですが、塾なのに優しかったら身につかないような気が…。それに次世代型個別学習というのもよくわからないので、実際に聞きにいってみました!

つむりん塾

塾へはこちらの入り口から入ります。

Viva

併設している宿題カフェは今年から無料になったので、多くの子どもたちが宿題したり、ゲームをしたり、駄菓子を食べたりしています。ワイワイと賑やかな場所を通り抜けて、一番奥にある扉を開けると、

つむりん塾

そこはうって変わって静かな室内。こちらが朝日つむりん塾の教室です。

広々とした教室に並ぶのは勉強机というよりも、

つむりん塾

パソコンデスクと言ったほうが良さそうな机。
実はこちらが「次世代」個別学習の要となるe-ラーニングシステムなのです。

つむりん塾

教科書に準拠した問題や入試問題の過去問などを解いて、どこまで理解しているのか、どの分野が苦手なのかを明らかにします。

つむりん塾

わからないところは動画と音声を使った解説を見ることが出来る他、

つむりん塾

その場に先生がいるので、質問をすれば分からないところを教えてくれます。

ですが!

つむりん塾

先生は直接、その問題の答えを教えてはくれません。問題をどうやって考えたらいいのかを教えて、最後に答えを出すのは生徒自身なのです。「先生、答え教えて~」と言われても絶対に教えません!
やっぱり教え方はやさしくないんですね(( ;゚Д゚)))

つむりん塾

「なぜそうなるのか?」を追求することが理解度アップ・点数アップへの近道。問題を解いた喜びが勉強へのやる気につながります。このつむりん塾に2ヶ月通って、中間テストの数学で43点も上がった子もいるそうですよ!

つむりん塾

じゃ、この塾の何が「地域で一番やさしい」のかというと、

つむりんチラシ

その授業料
e-ラーニングを使った個別学習で、1コマ(80分)が2,000円!(7月末まで申込の早割適用時・税別)
他の塾よりも財布に優しい価格となっているのです。

つむりんチラシ

1対1の授業を行う特別講習コースでも1コマ(80分)4,500円!
特別講習と個別学習を組み合わせたセットコース(2コマ分)では6,100円になってお得。

塾代助成

更には大阪市の塾代助成カードも利用できるので、家計にやさしいですね。

つむりん

近くにあまり塾も無く、料金が高かったり、塾の空気に合わなかったりで、通塾を諦めていた人みんなに優しい塾なのです。

つむりん

ただ、課題をこなすだけでなく、新聞記事を使って、子どもたちが能動的に学修する「アクティブラーニング」も試験導入中。わからないことは何でもネットで調べられる時代で育っているデジタルネイティブ世代だからこそ、自分で考える喜びを感じられる教育が必要なんだそうです。

つむりん

答えを教えてくれない先生は、実は一番子どもに優しい先生なのかもしれません。

もちろん夏期講習だけの通塾もOK!家で集中して勉強できない子、集団塾に馴染めなかった子はきっと気に入るはず!
家計にも、子どもにも優しい塾、朝日つむりん塾で夏の学力アップを目指してみてはいかがでしょうか?

朝日つむりん塾 夏期講習

申込:朝日つむりん塾
Tel:0120-939-070(受付は15時~21時まで)
honkawa@tsumurin.net

東淀川区東淡路1-5-51(ショッピングセンター エバーレ内)

講習期間:2017年7月18日~8月25日
(好きな日時で受けられます)
授業時間は【こちら】

料金(税抜) 1コマ80分
個別学習:2,000円(7月中の申込に限る)
     2,500円(8月申込)
特別講習:4,500円
個別・特別セット:6,100円 他

朝日つむりん塾

(あわわ)

LINEで送る

ページの上へ