七輪で焼く本格焼肉と下町グルメに舌鼓♪北大阪サマーフェスタが今週末16日に開催ですよ!

LINEで送る

北大阪サマーフェスタ2016

大隅にある北大阪朝鮮初中級学校で今週末7月16日、「北大阪サマーフェスタ2017」が開催されますよ!

北大阪朝鮮初中級学校
(北大阪朝鮮初中級学校創立60周年記念事業実行委員会 – Facebook
より引用)

なんと、今年は北大阪朝鮮初中級学校が創立60周年!
節目の年ということで例年以上の盛り上がりになるのではないでしょうか?

写真AC

大人気の本格焼肉はもちろん今年も実施!七輪を借りて、校庭でワイワイ楽しみながら炭火で焼いたお肉が味わえますよ。

summerfesta

もちろん、ピビンバやナムルなどの韓国料理も本場の味!
お馴染みの焼きそばやからあげなどのグルメもありますよ。聞き馴染みのない冷凍プリンというのが気になります…。

サマーフェスタ

サマーフェスタは17時開場で、17:15から会場内に設置された舞台で様々な催しも!

summerfesta
(北大阪朝鮮初中級学校創立60周年記念事業実行委員会 – Facebookより引用)

昨年のサマーフェスタを紹介した際に「ピビンバレンジャー」とは一体何者?と思っていたのですが、ちょっとだけ詳細が判明。ピビンバの具材(ナムル)にちなんで作ったオリジナル戦隊で、赤はコチュジャン、黄がもやし、白が大根、緑がほうれん草、茶色がワラビをイメージしているそうです。昨年はじゃんけん大会でしたが、今年は学生が演じる創作レンジャーショーの予定です。

サマーフェスタ
(北大阪朝鮮初中級学校創立60周年記念事業実行委員会 – Facebook
より引用)

その他、昨年も大好評だった和太鼓グループ 烈火や、

サマーフェスタ
(北大阪朝鮮初中級学校創立60周年記念事業実行委員会 – Facebookより
引用)

北大阪では昨年7月にスタートしたばかりのMIA朝鮮舞踊教室も福島や生野にある他の練習生と一緒に朝鮮舞踊を披露したり、

サマーフェスタ

対して、こちらは年間100公演ほど行う大ベテランの大阪朝鮮歌舞団による公演もありますよ。

サマーフェスタ

学校関係者のみならず、地域交流・異文化交流の場所として誰でも参加できるお祭り!うまい焼肉を食べに行くもよし、本場の韓国舞踊を楽しむもよしなお祭りに参加してみてはいかがでしょうか?

北大阪朝鮮初中級学校創立60周年記念
北大阪サマーフェスタ2017
2017年7月16日(日)17:00開場
※雨天時は17日に順延
場所:北大阪朝鮮初中級学校運動場
東淀川区大隅1-5-29
問合せ:北大阪サマフェ実行委員会
06-6328-6794

東淀川区大隅1-5-29

(あわわ)

【注目!】上新庄・淡路のクーポンてんこもり
「ゴーガイチケット」はこちらから。東淀川

★号外NET-東淀川区-では、あなたからの情報提供をお待ちしております!
情報提供はコチラ

LINEで送る

ページの上へ